MRI | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

昨日は母のMRI検査に行ってきました。

いつも3ヶ月ぐらいごとにCTを受けてるけど、

前回のMRIから1年以上たってるから、一度MRIにしましょか

と言われ、今回はMRI。


見えないCTばかりするより、一度MRIでしっかり見て、悪いものがあればやっつけに行き、
MRIでも見つからないほど小さなものならお薬続けていって様子みたらと思います。


と前回の診察のときに言われ。




あるんですよね…
潜んでるんですよね…





結果は明後日の化学療法のときに聞くことになってます。

その時に私の大腸内視鏡の結果も。








昨日は前日のカレーの残りを使ってグラタン風にしてみました。



オーブン皿にバターを塗って、
パン(もち麦食パンをコープさんで見つけたのでそれに♪)をカットしてからトーストして、
それをお皿に敷き詰め、
カレーをかけて、
とろけるチーズをのせてオーブントースターで約10分



完成〜




初めてのグラタンにおぉー!と1人興奮で、
パセリふりかけようと思ってたのに忘れてしまった(๑•́_•̀๑)シュン…


そう〜初グラタン
どんだけお料理してこなかったかがバレちゃいますね



MRI、何も見つからないといいけど。。。








にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます