FOLFOX6 30クール目 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

昨日は30クール目の化学療法でした。


診察のときに先日のMRIの結果も聞けて。



画像をクルクルクルクル〜

違う画像をまたクルクルクルクル〜

んでまた戻ってクルクルクルクル〜


何が何やらちんぷんかんぷんだし、
あの早さでクルクルクルクルして見えるものがあったとして見つけれるのかな、と思ういつもの動き。




まずは僕の目でも見てからにしますね〜と一通り見てから、
所見を読んで、うんうんと、


肝臓に目にみえないほどの小さいものがいくつもあると思うってゆってましたけど、
それらの数も少し減ってるようで、大きさも小さくなってると思います、とのことです。


ただ、前に焼いた(ラジオ波で)あたりに1ヶ所元気なやつがいそうな感じなんですね。


これをどうするか、
I先生(肝臓の先生でラジオ波2回して下さった先生)と相談して、焼きに行った方がいいのか、このまま薬で様子見ていくのか、また決めましょう。


ということでした。



マーカーは、CEAは前回よりは少ぉし減。
でも少しの増減を繰り返してるのは昨年の8月から同じぐらいのとこをウロウロ。

そして今回CA19-9は少し増えてて。


いつもCEAばかりを気にしてる私たちなので、

母は、

今日はちょっとCEA減ってたねニコニコ

と嬉しそうだったけど、


帰ってから今までのを見てみたら、今回のCA19-9は久しぶりに増えてたので、ちょっと気になる私ショボーン


でも安心してる母にはもちろん言えず、
次回のマーカー検査のときにはまたどちらも減ってくれてることを願うことにしておこう。







そして私の大腸内視鏡の結果は、

便秘ですか?
便秘薬飲んでるのかな?



はい、便秘です
お薬飲んでます


(画像でわかるのかしら??)


どうでした?
大丈夫だった?
大変だった?

と聞いてくださり、


えーと、痛みとかはなかったんですけど、当日朝のニフレックがツラかったです


あ〜しんどいよね
そうですよね
大変だったよね

結果は特に問題ないですよ。
痔の傾向があるけど、
それはまたそのときになったら薬出せばすむことだしね。


(え?痔?
自覚症状も、雰囲気も、何もないんですけど…)

突起がいくつかあるって言われたんですけど、と聞くと、

うん、あるけど問題ないですよ。


結果は問題なしです。


でもまぁこれに懲りず、これで終わりにせずにまた受けて下さいね。


と。



そしていつも通り点滴スタート。



いつも病院のコンビニで紙パックの野菜ジュースを買うんですけど、
昨日は上の方の段を見たら良さそうなのがあったのでコレに。





リクライニングにムーミンひざ掛けを敷いて寛ぎ、点滴してもらいながらスマホでゲームポチポチしながらズズズズ〜と飲み干してました






にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます