ル・クルーゼ♪ | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

1月の始めに、今年初めての酵素浴に行った帰り、
SALEしてるのをブラブラ見てたら、
可愛い色のお鍋がキレイに飾られてるル・クルーゼのお店に目がラブ


数年前にストウブのお鍋をプレゼントでもらってから気に入って、それから2つ買い足して愛用してるんですけど、
ル・クルーゼは使ったことなくて。


丸の大きめなサイズのお鍋が欲しいね〜

と言ってたとこだったのもあって、
ちょっと見てみよー


と。


少し浅型で大きめの丸型
色は好みのアイボリーっぽいものが。


しかも40%off


いーやんこれー!!ラブ


と、その隣の隣にはさらに大きめな同じ浅型の丸型。

色は赤。


母は

赤もいいわね〜
パァッと華やかでお食事も楽しくなるわね〜


んー
んー


大きさと色と、
どちらも決めきれず、
40%offとなると2つで約1つ分。

使う用途は違うよね〜


と2つともお買い上げしちゃいました






アイボリーの方は、
肉じゃがや大根煮に





赤い方は、
4人揃った時のお鍋に




いつもは3人だとストウブのオーバルでいけるんだけど、

単身赴任してる主人が加わるとそれでは足りず、

いつからかお鍋するときは
炊きながら

ではなく、
コンロで炊いてしまってからテーブルへ出すようになってるので、
4人だとかなり量も多くなるから、
この大きな赤いのはバッチリでしたカナヘイ花




これからしばらくは、主人が帰ってくるたびお鍋になりそうつながるピスケ







にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます