FOLFOX6 29クール目 | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

昨日は、門戸厄神へ厄除け大祭に行ってきました。



駅からぼちぼち歩いて気持ちいいぐらいのいいお天気晴れ






昨年もありがとうございました

とお礼をし、

今年もどーぞよろしくお願いします

とお願いして。





延命根、
触り触りして悪いとこへ当て、悪いものを飛ばしてくれますように




帰り道、たくさんの屋台が出て賑わってる中、
厄除けぜんざいを食べました






お餅、ちっちゃかったね〜
も1コ入ってても良かったのにな〜

と母



帰って、いただいてきたお札に

また今年もよろしくお願いしますと手を合わせて、貼りました。









今日はFOLFOX6 29クール目です。


そろそろCTをしようかと言ってたのを、
1年以上してないのでMRIにしましょうか、となりました。



CTで見えないものを無駄に見てるばかりじゃなく、
MRIでしっかり見てみた方がいいかなー


と先生。




最初にガンだとわかったとき、
肝臓にも4つあったのがスタート。


それから化学療法してる間に小さくなり、見えなくなり、
肝臓のラジオ波治療してもらうときには1つしか見えるものがなかったので1つ焼いてもらいました。


それから半年ほど後にまた1つ見えるものが出てきたのでまたラジオ波で。



それから今に至りますが、



最初のときに4つだったけど、4つじゃなかったのかなー
見えるものは4つだったけど、それ以外にもホタルのように小さな小さなものがいくつもあったんだと思うんですよね


それが今でもひそんでるんだと思います。

それをMRIで見つけれてやっつけれたらやっつけにいけばいいし、
やっつけれないほど小さなものなら、このまま化学療法を続けていくことになると思います。



だそう。


いつ点滴終われるのかな〜
まだかな〜


といつも言ってる母


しばし言葉止まってました…ショック


でもお薬が効いてくれてるってことはありがたいよね〜

頑張るわ〜ニコニコ


と後で言ってました。




うん、私もずっと応援頑張るよニコニコ







にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

いつも読んで下さり、ありがとうございます