たくさんの | mint わたしにできること

mint わたしにできること

2014年2月末に母のS字結腸ガンがわかり、肝臓にも数個転移あり。
私にできることは何か、見聞きし試行錯誤しながら
これからも私にできることを探し続けていきたくて、ブログをはじめました。
告知から今までをメッセージボードに記載しました。

ブログを始めた頃、支えてらっしゃる家族の方が書いてるブログを探し読ませていただいてました。



そして、ご主人のためにカラダに良いものを使った、しかもステキなお料理を紹介して下さってるブログに出会えて、
コメントにもお返事を下さり、それからずっといろんなことを教えていただきました。



茅乃舎さんのお出汁を紹介されてたのを見てほぉほぉと知ったのも、

そして真似っこして買ったのをブログに書くとすぐにコメント下さり、


食欲ないときにはここのにゅうめんが食べやすくてオススメですよ

と教えてもらい、今では常備の1品。



お茶もいろいろ使い分けてらっしゃる中から、真似っこさせてもらったこちらのお茶。





初めて買ってから、ずっとこのお茶。

2種類をブレンドして
毎日朝に作って実家へ持って行きます。


今朝も作って、なくなったので入れ替えに出してきて、
あぁこれも教えていただいたんだと…




トマトをいつもどこかしらに付けてある、彩りも綺麗なお料理。


スーパーでプチトマトを見るたびにふっと思い出したりすることもあって、
そんな時はあのステキなお料理に少しでも似せられるかな〜なんて買ってみたり。



母が倦怠感でグッタリしてると書くと、とても心配して気遣ってくれて、
祖母のことでいろいろあったときも、いつも母と私の身体のことを心配してくれて。


いつも優しいお声をかけて下さり、
いろいろ教えて下さり、


これからももっといろいろ教えてもらおうと思ってるのに
これからも優しいお声かけに甘えさせてもらおうと思ってるのに


今年もよろしくお願いします
とご挨拶させていただいたのはついこの間なのに




突然のことで
あまりにも突然で…



お顔もお名前も知らない間柄だけれど、
ここで出会えて、
言葉を交わしてきて、
これからもずっとと思ってて。







うまく言葉にできなくて
まとまらないまま書いてしまいました。





たくさんのこと
たくさんの思いやり
たくさんの優しさ



ありがとう






にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


mint