雨上がりの庭の花とはる君 | 色の宝石箱 Larimar ラリマー

色の宝石箱 Larimar ラリマー

カラーセラピストの
美斗(ミント)です。
ご訪問ありがとう
ございます(*^_^*)
テーマはいろいろだけど
最近は自分の好きな事を
ブログに書いています。

朝方から降っていた雨はやみ
外はお日様がきらきらと輝き

雨に濡れた花達が
生き生きとしていました。



ブルーベリーの花も開花して

今年はたくさん花を付けてます。



カーペットかすみ草も

ジュータンのように一面花を咲かせ

今がピークの満開ですね。


エニシダはすごく背も高くなり

(剪定してなかったので)


今年はたくさん花芽を付けてます。

満開までしばらく黄色い花が楽しめそう!


ワックスフラワーも

今年もたくさん蕾を付けてるけど


エニシダ同様に剪定しなかったので

どんどん背丈が伸びて

伸びた枝に花を咲かせるので

遠く上の方で花を咲かせてます泣き笑い


下からはなかなか見えないでし

写真も撮れないです。悲しい


ちょっと低めの枝の花を

写真に撮ったのだけど


写真を撮る時にブロックの上に乗り

落ちそうになりヒヤッとしましたガーン


落ちなくて良かったよ!笑


クリサンセマム・ムルチコーレは

朝のうちは花は閉じてるけど



お日様が上へと行くのと一緒に

開いてるくるんだよね爆笑




シラーカンパニュラータは

毎年花を咲かせてくれるけど

他の花達に負けてきたのか?


年々、花数が少なくなってる

気がします。


負けずに頑張って欲しいな〜!




オステオスペルマムグランドキャニオン


花色がだんだんと

変わって行くのが良いよねラブ



薄い黄色から薄いピンクへと



姫うつぎも花が開いてきたよ!




サルビアの真っ赤な花が

咲き始めました。


夏日の日もあるので

花を咲かせるのが早い気がします。



はる君も外に出て

お花にご挨拶!


お散歩は嫌いだけど

お家の外に出るのは

好きなんだよねひらめき



何のお花の匂いを嗅いでるの?


インディアンストロベリーの

葉の匂いを嗅いでますね!



インディアンストロベリーは

一株だけ買ったけど

ランナーで子株がすごく増えるので

それを切って植えておくと

どんどん増えます。


あちらこちらの鉢に植えてます。

















黄色いたんぽぽのような花は

3時草(サンジソウ)です。



3時頃に花を咲かせるので

3時草と名前がついたそうです。



この3時草の写真は

昨日の3時過ぎに写しましたよ!


朝はまだ開いてるなかったので



ここに自然に生えたのでは無いです。


セメントの割れ目に

私が挿し芽したものがどんどん増えました。


多肉植物だけどとても逞しくて

冬越しもしています。








ハナミズキは高くなりすぎたので

冬に少し剪定したけど

その時に花芽もたくさん切ったけど



でも

たくさん花を

咲かせてくれて

嬉しいですねひらめき