都ホテル京都八条 中国料理「四川」にてランチ | 色の宝石箱 Larimar ラリマー

色の宝石箱 Larimar ラリマー

カラーセラピストの
美斗(ミント)です。
ご訪問ありがとう
ございます(*^_^*)
テーマはいろいろだけど
最近は自分の好きな事を
ブログに書いています。

今日は友人3人と
京都にてランチ新年会でした。

どうして京都になったかと言うと
東京から来た友人が
お仕事で京都に来る事になったので

京都に住んで居る友人も一緒に
京都にて
ランチをしようと言う事になりました。

3人で会うのは5年ぶりでした。
5年も会ってなかった気は
まったくしませんでした。

都ホテル京都八条にある
中国料理「四川」にてランチしました。


京都駅はすごく混雑していたけど

ここはあまり人も居なくて静かでした。



京都駅近辺で食事するには

ほんと!穴場ですね。





前菜

豚肉の薄切りピリ辛ガーリックソースがけ



京湯葉入りとろみスープ



イカと九条ネギのあっさり塩味


飲茶2種盛り合わせ


パリパリ餡掛け焼きそば


杏仁豆腐とマンゴープリン


お料理はどれも美味しかったです。


5年間の空白があったなんて

まったくしなくて

話も弾みすごく楽しかったです。


東京から来た友人は

起業して6年

最近は仕事も順調になり

とても忙しいので

今度、会えるのはいつになるか

わからないですが


今度は東京に会いに行こうかな?!