点と点と線✨1年後の物語のカタチ | *心のお守り工房mint385*

*心のお守り工房mint385*

癒しの森から、おくりものをお届けいたします。

それは言葉だったり写真だったり。
石やカードからのメッセージだったりします。

さて、あなたへの「おくりもの」はどんなモノになるでしょうか。

森の木陰で、ひと休みしていきませんか?


やっとお休みです。
5月の勤務表が出ました✨


大型連休中はお仕事三昧ですが、
後半は連休があるので楽しみです( ´ー`)

まぁ、
引きこもりですがね(笑)



5月には暖かくなるかな?

今年はプランターに植えるのは何にしようかな?

少し野菜を増やしてみようかな?




お休みが続くと思うと
ちょっと楽しみになります。



今はまだ寒いので
YouTubeで音楽を聴きながら
おうちCafe 気分してます(笑)


ジブリ音楽のjazzアレンジが最近のお気に入りです。




この度、

初めてzoomなるもののアプリを入れて、体験してみましたよ✨(笑)


stayhomeの世の中になって、オンライン会議などが増えていますよね✨



1年前には、
この今のような状況になるとは思ってもいなくて。




でもね

振り返ってみると、
何だか面白い。


耐えて見守ってきた地球が動き出したって感じがします。



人間の、お金や欲やモノにまみれた悪いところを改めて

本来のピュアな良いところを思い出すようにと

自然と同調して共存していくようにと

生まれ変わるきっかけをくれているのだと感じます。



人は
限りのある命の器(体)の中で生きている。

ってことに気付かされた方も多いのではないでしょうか?


そして
今居る場所で自分を生きる。

今、居る居場所、その土地を大切にすること。




以前
北海道は地震と一斉停電で、一度皆が同じ体験をして同期しています。


今は
日本が、世界がウイルス騒ぎの中
別々な場所で同じ体験をして同期している。


その分かち合うカタチの象徴がネット、オンラインかなと感じました。




***


今日
オンラインで1年ぶりの再開をしたのは

あのときのイベントで、お隣でお店を出していた
ツムギテのなかぽんさんと、レイキヒーラーのめろんちゃん。

話をしていて、ちょうど1年前の4月だったんだとびっくりしました。

今がタイミングだったんですね✨



なかぽんさんの「魔法のスイッチ」
自分の強みにスイッチをいれる✨

オンライン体験セッションに参加させていただきました。

自分を知ること、理解することって大切ですね。
相手との違いを知ることも大切✨

魔法使いのキャラクターの絵も、どれも可愛くて
なかぽんさんのお話も、色々府に落ちたり。


めろんちゃんのご自身の体験談も聞いてて、想像して可愛くて楽しかったです。


手軽かなぁとスマホで参加したのですが、メール受信通知などの度に時々音声が途切れてしまいました。

ご迷惑おかけしました。


タブレットかパソコンの方が良かったんだな。
と、勉強になりました。


お二人の貴重なお時間をありがとうございました✨

離れていても繋がれるのって楽しいですね✨

私にとっては新鮮でした( ´ー`)



自分のなかの魔法使い。

何故か急に知りたくなり、LINEにお友達追加してみたんです(笑)



魔法使いは全12種類。

自分のなか魔法使いはどのタイプ?その組み合わせが自分の特徴を表しています。


気になる方は、なかぽんさんのLINEお友達追加してみてくださいね✨

お返事が来ますよ✨
↓↓