初級講座①・②を終えた方から、

メッセージをいただいたので、

シェアさせていただきます。

 

■ お知らせ・告知 ■
キラキラ魔法のスイッチプチ診断開催中!(10分1000円)
個人セッション各種
虹魔法のスイッチ初級講座虹
1つ星(初級★)講座①魔法使いの3つのグループ編~未定
1つ星(初級★)講座②12人の魔法使い編~4/20(火)
虹オンライン初級講座虹
1つ星(初級★)オンライン講座①魔法使いの3つのグループ編~4/18(土)
1つ星(初級★)オンライン講座②12人の魔法使い編~4/26(日)、5/15(金)NEW
なかぽんのライフストーリー記事のまとめ一覧

 

あなたの人生にスイッチを入れる!

魔法のスイッチトレーナーのなかぽんです!

 

 

昨日、一昨日と

魔法のスイッチ初級講座②を

開催し、①と②を修了された方が

いらっしゃいます。

 

 

参加されて、

どのように感じられたのか、

メッセージをいただいたので、

シェアしたいと思います。

 

大阪在住 H.Mさん

 

受講しようと思ったきっかけ、そして受講の決めてになったことは何ですか?

 

お茶会でメインの魔法使いのことを

 

教えてもらい面白いなぁ

もっと知りたいなぁ

 

と思いました。

個人セッションを受けて

自分と家族の魔法使いのことは

全部教えてもらえたので

 

 

そこで終わろうかと思いましたが、

 

「シェアしてこそ理解が深まる」

 

と言われたのが講座受講の決め手になりました。

 

 

受講してみてどんなことを思いましたか?

 

個人セッションまでで

自分が理解してたのは

さわりだったな、

 

と思いました。

 

 

魔法の素(それぞれの魔法使いの強み)

を知ることが出来れば

それで何とかなると思っていたのですが、

 

 

他の方とのシェアで

魔法の素がどう表れてくるか?の具体を

 

知ることができました。

 

本当にシェアが大事なポイントなんだな、

 

と思いました。

 

 

魔法のスイッチの良い所は?

 

考えるきっかけになるところです。

 

 

人間関係を良くするでも

自分のことを知るでも、

何も無いところから

自分で探して考えるよりも、

ぐっと簡単に考え始めることができます。

 

 

魔法のスイッチをどう活用したいですか?

 

自分と違う視点を

理解できないところがあるので、

 

 

意見がぶつかった時に

相手の視点を想像する

きっかけに使いたいです。

 

夫に対してですね。

 

魔法のスイッチをどんな人におススメしたいですか?

 

万人にオススメです。

 

天上天下唯我独尊の人は

別にいらないと思いますが(笑)

 

誰でも多かれ少なかれ

人間関係なり自分のことで

悩むことがあると思うので、

その時に考える

きっかけになると思います。
 

あと純粋に面白いので、

外出できない今でもできる

インドアの楽しみとしても

いいんじゃないかと思います。

 

 

 

H.Mさんありがとうございました。

 

知識や情報だけで、

わかったつもりになってしまう、

ということって

 

よくあることだと思います。

 

 

この魔法のスイッチの

よくできたところは、

 

学んだことを

シェアすることにより、

深めていき、

自分の腑に落としていくところです。

 

 

シェアは、

毎回毎回思いますが、

本当に深いですし

 

参加されたメンバーによって

毎回氣づきがうまれます。

 

 

だから、

一番体験している数が多い

私がどんどん氣づいていき、

腑に落とせてきているんです。

 

シェアに勝るものはないですね。

 

 

そう信じて、伝えてきて、

H.Mさんがそう感じてくださったこと

うれしく思いました。

 

ありがとうございました!


今週末に12人の魔法使いについて学ぶ

講座を開催します。


外出できないこの時期に

自分のことを知り、

他者との関係をみつめる

時間をもちませんか?


1つ星(初級★)オンライン講座②12人の魔法使い編~4/26(日)、5/15(金)

 

最後まで

お読みくださってありがとうございます。

 

あなたの魔法使いをお知らせしますLINEお友だち追加で
あなたの中に潜んでいる
魔法使いをお知らせします(無料)

友だち追加
ID:185mbvwt

こちらから友だち追加して、
生年月日をお知らせください。

また、このLINEから
イベント情報をお伝えしていきます。

 

 

 

■ お知らせ・告知 ■
キラキラ魔法のスイッチプチ診断開催中!(10分1000円)
個人セッション各種
虹魔法のスイッチ初級講座虹
1つ星(初級★)講座①魔法使いの3つのグループ編~未定
1つ星(初級★)講座②12人の魔法使い編~4/20(火)
虹オンライン初級講座虹
1つ星(初級★)オンライン講座①魔法使いの3つのグループ編~4/18(土)
1つ星(初級★)オンライン講座②12人の魔法使い編~4/26(日)、5/15(金)NEW
なかぽんのライフストーリー記事のまとめ一覧