丁寧に生きる覚悟。 | バツイチ独身・四十路女のブログ♡

バツイチ独身・四十路女のブログ♡

人生山あり谷あり。
酒と煙草をこよなく愛し、毎日を元気に生きる。
そんな女の赤裸々な日常をお届けします。

最近バタバタしておる。

まぁ…暇で暇でボーっとしてるよりいっかにっこり


だいぶ初夏らしくなってきた。

また夏が来るんだな…と思ふ。

1年が本当にあっという間。


最近はゆっくりゆっくり、いろんな事を焦らず、丁寧に生きていく生活をなるべく心がけておる。


人に感謝し、今あるすべてに感謝し、自分を大切に生きる。

人生を楽しく生きたい。



てなわけで…昨日、歯医者に定期検診に行ったら虫歯が見つかったえーん(デンタルケアは人生において大切よンラブ)

ネイルに行って、夏だから!と、あえてのブルーに挑戦してみたら(ネイルケアも大切よンラブ)





↑こんなんなったえーんえーん

(明らかに似合っておらず、四十路半ばの手とは思えぬ派手さえーんいつも通りピンクとかにしときゃよかったえーん)


虫歯もでける。ネイルも失敗する。



でもでも、今日を迎えて明日も来る照れ照れ


そして…実はマッチングアプリをまた始めた。

今までやっていたアプリは避け、別のアプリで恋活。

また傷つくかもしれない。

また泣くかもしれない。


また仮に恋をしたら傷付いたり、泣いたり。

そうでなくてもいろんな人がいるのが出会いのアプリなわけで、落ち込んだり、不快な気持ちになることもたくさんあるだろう。

でももう、他人に振り回されて一喜一憂しない。

そう覚悟を決めた。

自分は他人に不快な思いをさせる事をしないよう、丁寧に人との出会いを大切にしていくだけだ。

男女の前に人と人。『合う合わない』は必ずあるはずで、過度に期待をせず、いちいち落ち込まない…を信条に、ポツポツゆるりと始めているニコニコ




人は幸せになる為に生きている。

何を幸せとするかの基準は人それぞれだが、少なくとも私には『恋』は必要だ。

バツイチで子のいない私は、将来のことを考えて…というのももちろんある。


『1人で生きていく覚悟ができたから結婚した。』


これは壇蜜氏の名言である。


1人で生きていけないから結婚するのではない。

1人でも生きていけるが、そこに好きな人がいたから結婚した。



私もこんな風にサラリと言える女を目指し、本日も頑張ってまいります飛び出すハート飛び出すハート



しかし…良い天気だな照れ照れ