大人になるという事。 | バツイチ独身・四十路女のブログ♡

バツイチ独身・四十路女のブログ♡

人生山あり谷あり。
酒と煙草をこよなく愛し、毎日を元気に生きる。
そんな女の赤裸々な日常をお届けします。

コツが分かってきた。


『慣れ』というのは怖いもので、新たに始めたアプリにて、私は10人近くの男性と常時マッチングし、やり取りをしている。 


順調にやり取りしていたのに、途中でいきなり返信がなくなる人もいる。

男性側からデートに誘っておいて返事をしたらスルーする人もいる。

丁寧にやり取りを続けている人もいる。

マッチングしておいて一切メッセージを送ってこない人もいる。

恐ろしいほどマメな人もいる。

少しやり取りしてこちらが返事を返さないだけでいきなりブロックする人もいる。

いちいち『いろんな男性と忙しいんですね。』と捨て台詞を吐いてブロックする人なんぞもいる。


本当にいろんな殿がいて、今までの私は相手から返信が来なくなったり、何か不足の事態が起こった場合、いちいち『何がいけなかったんだろう…』と考え込んだり、『失礼なっ💢』と腹を立てたりしていた。


だが、最近本当に慣れてきたらしく、いちいち落ち込む事もなくなり、どうやらやっと『ハイハイ✋』とスルーできるスキルを身につけたようである。

こちらが真摯に対応しているのにも関わらずそんな

感じなら『ハイ、そうですか。次々!』てなモンである。

1人や2~3人に絞るからいちいち気を病む。

気持ちを分散させ、『いろんな人がいるのね~』と楽しむ気持ちで挑むと、失礼な人がいたり、どんな理由かは知らんがいきなり返信が来なくなっても平気なのだ。


私だけが複数人とやり取りしているわけではない。

ある程度優先順位はあるかもしれないが、あちらもあちらで私以外の女性とやり取りし、品定めをしているのが現実なのだ。


この現実を理解すると非常に心が軽くなる。

やり目や既婚者、勧誘にだけ気を付けていればOKだと今までずっと思ってきたが、結局アプリというのはそういうもので、きっとあの世界で真の恋人を作る…というのはなかなか難しいことであるのだろう。


互いにいろんな異性とやり取りする中で、互いの気持ちが一致して始めて恋仲になれる。

だが、恋仲になってもアプリを辞めない男性(女性もだが)もいたりして、現実はきっと大変なのだ。



とにかく1人に執着せず、気楽に。 

気楽に…ではあるが、約束を破ったり、いい加減なことを言ったり、お相手に失礼なことはできるだけしない。(失礼なことを言われたり明らかに怪しいメッセージだったりしたら黙ってブロックはするだろうが)

とにかくいろんな男性を両目を開けてしっかり見てみる。

すぐ『好き』のストッパーは外さない。 

過度に期待しない。





私の信条はこれである。


 



四十路半ばで男を見る目が皆無な私えーん



無条件に、ただがむしゃらに人を好きになったらダメなんだな…と、まさかこんな風に思う日が来るとは思わなかった。

とても悲しいが、きっとそれがオトナの恋愛…というものなのだろう。



大人になるって、悲しくて切ないなぁ…ショボーンショボーン