マッチングアプリビックリ案件。 | バツイチ独身・四十路女のブログ♡

バツイチ独身・四十路女のブログ♡

人生山あり谷あり。
酒と煙草をこよなく愛し、毎日を元気に生きる。
そんな女の赤裸々な日常をお届けします。

明日はお休みおねがい


で…

明日はマッチングアプリで知り合ったお二人の殿方と、1日にランチと夕飯に分けてお会いする約束をしている…はずだったのだが。。。


ランチの方の殿方が謎である。


あちらからLINE交換を申し出てきて、LINEを交換した。

やり取りを重ねている最中、あちらから『今度はいつお休みですか?』と尋ねられ、たまたま互いの休みが合ったのでランチに誘われた。


それが明日である。


『お店を探しておきますね。』と言われ、他にも何通か日常的なメッセージを交わしていた。


本日…朝、『おはようございます』のLINEが来たので、とりあえず明日、何時にどこに行けばよいのか教えてほしい。と、返信した。



既読がついたが夕方になっても夜になっても連絡がない。


私は人の時間を無駄にする、自分の時間を無駄にされる…というのが大嫌いな性分なので、明日はナシにしろ何にしろ、どちらにせよとりあえず明日はどうするのか連絡してきてほしい…と思った。



すると…アプリでもLINEでもブロックされていたゲッソリ




あまりにも失礼な相手のやり方にビックリした。

長い期間密に連絡を取り合っていたわけではないし、途中で会う気が失せたのなら失せたで構わないが、キツネにつままれたような気がした。

理由はどうあれとりあえず何とでも言って、まずはちゃんと断るのが相手への礼儀だろ……と思ったが、マッチングアプリで知り合った、会ったこともない本当に存在するかどうかも分からぬ相手にイラっとしても仕方がない。

後腐れのないSNSでの世界で、会ったこともない人間に人としてのマナーやモラルを求めること自体、間違いなのだキョロキョロ



『こんな人もいるんだな…』



と思った。



こんな事、初めての経験。。。

会う前でよかったわ。

しかしビックリしたぞ、マジで滝汗滝汗