自分の自分だけの自分が自分。 | バツイチ独身・四十路女のブログ♡

バツイチ独身・四十路女のブログ♡

人生山あり谷あり。
酒と煙草をこよなく愛し、毎日を元気に生きる。
そんな女の赤裸々な日常をお届けします。

久しぶりの更新ですおねがい


自分に向き合う時間を作っておりましたニコニコ

好きな人や恋愛に振り回されない人生を送る…って難しいです。

特に私のような恋愛依存体質の女は……

でも『変わろう』と決めたので、自分自身で幸せになり、より良い人生を過ごしていけるよう、まだまだ精進します!




外車ディーラーさんとのデートは、結局お断りしました。



毎日来るLINE。

優しい言葉。



とてもありがたかったですが、約束の日が近付くにつれ、気持ちはどんどん陰鬱に。。。。

『私は変わる。自分で自分を幸せにしていく』

と決めた時、

『変わるなら多少無理をすることは必要なのかも…』

と、約束を受けましたが…


どうしても…

どうしても気持ちがついてゆかず、結果的に


『こんな気持ちでお会いするのは失礼よねショボーン


と思った事。

今はまだ、男性と深く関わりたくない気持ちがある事。


この2つが私の譲れない部分となり、お断りしました。



『気長に待ってます』



と、お相手の方には非常にオトナな対応をして頂き、とてもありがたかったです。


でも『私はこんなヤツなんです…チーン』とはもう言いません。

お相手の方には本当に申し訳ないことをしましたが、『もったいないよ』という他者の意見に流されず、まずは自分ときちんと向き合う事を優先した事。

そして周りがなんと言おうと、良い悪いではなく、そんな自分をきちんと認めてあげている事ができている事がちょっぴり嬉しいです。


今までの私なら



『寂しいし…。引っ込み思案になっちゃダメ。フットワークが軽くないと出逢いなんかない…って、恋愛指南本にも書いてるし…みんなもったいないって言うし…今度こそ私のことを幸せにしてくれる人かもしれないし…』



という理由で気乗りしないまんま会っていたと思います。

自分が変わろうとせず、相手さえ代われば幸せになれると思い、一般論や周りに流されて、もしかしたら闇雲に男性と会っていたかもしれません。



私はひとつひとつの終わった恋愛をきちんと消化するのにとても時間がかかる人。



自分と向き合う時間の中で、これにも気が付きました。イヤ、気付いていたのに認めたくなかったのだろうと思います。

そんな自分の事を真正面から認めれた瞬間、

『ムリはしないでおこう』

と、すんなり答えが出ました。

自身が変わっていく中で、もしかしたら今後、失恋からすごく早く立ち直れる女になるかもしれない。

終わった恋にこだわらず、どんどん躊躇なく前に進んでいける女になるかもしれない。

正直…そうなれるのが理想ですが、今はまだまだ成長過程ニコニコ





とにかく自分の気持ちと向き合う。

自分の心の声に耳を傾ける。





今はそんな時間を過ごしていきたいですおねがい




チョコザップ、行ってきまーす飛び出すハート飛び出すハート