​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小3、年長、3歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ

 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね





朝、思い切り寝坊させてもらって


 3年ぶりのミスド食べて


楽しい週末を過ごせてリフレッシュチューキラキラ



また一週間頑張ろうと思いますダッシュ

今週はなかなかハードな予定なんだよね…








って昨日は楽しく過ごせた後にブログで

こんなのもアレなんだけどさ。


 

我が家の長女、小3なんですが…





何だかちょっと学校に行きづらいようです。






とはいえ、

本人が言うには友達とのトラブルや

勉強が嫌、先生が苦手など、

学校そのものには嫌な要素はないそう。



先々週丸々休んじゃって

久しぶりに登校した時も、

お友達はとても心配してくれてたり

遅れてた分の

算数プリント一緒にやってくれたと

喜んでいました。





だから学校トラブルではなく…







やはり先日の吐き気の件から

「体調が悪くなってしまったら」

という不安が

更なる不安をよんでしまい

家から離れるのを怖がってるようで。



先週も半分休んだし。





昨日の美容院も

「ママ、ちゃんと近くにいてね!」と

何度も確認しちゃうくらい

不安感があったようでした。







お友達には会いたいし、勉強も気になる。

今日は何とか行ったけど半泣きで、

でも何とか自分を奮い立たせてって感じ。



ここは行かせてよかったのだろうか…



行く、行かないに関しては

行けとも、休めとも言わないことにしてる。

今は心の不安定のケアが最優先だから。



頑張れそうならいくのがいいし、

無理そうなら休んでいい。



早退するならお迎え行くし

いつでも電話は取れるようにしてるから

困ったらすぐに先生に言いなさいってことは

話してあるんだけど…。



先生とうまく連携とるしかないのか。

ただ先生もうちの子だけじゃないし…







ってかこういう

子どもの心の不安定さって

どこに相談するのがいいんだろう?

小児科?児童精神科とか?



たぶん大人のメンタルクリニックとは

ちょっと分野が違うと思うのよ。



一件だけ児童カウンセリングOKの

ところがあるんだけど

予約いっぱいで…ショボーン



1ヶ月先でも予約入れて待つべき?





誰かお子さんやご自身が小学生の時とかに

どこか相談したよって方いますか?





​スーパーSALE今日まで!

イベントバナー

 

イベントバナー

 

スパセ中のお得で

絶対持っておいて欲しいものチュー

星レチノールクレンジング

3,960円→1,980円


星シャントリセット

9,940円→4,970円


星シートマスク

1,000円ポッキリ


 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね



公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加