結婚7年目のアラサー夫婦が

結婚、妊娠、出産の中で経験した

愉快で不愉快なお義母さんとのお話です。






夫と出会ったのは
大学の友人からの紹介でした。




優しい人だな、
人のことをすごく大事にする人だなって
第一印象でした。
友人を交えて何度か会っているうちに
お互いに好きになり付き合うことに。




付き合ってからもとても誠実で
この人が最後の恋人になるといいなと
思ってました。








付き合って1年ほど経った時に
プロポーズされ、すごく嬉しくて
即答でOKしました。
私の親への挨拶を終え、
いざ彼の親にも挨拶をしようとなりました。
私の親が拍子抜けするくらい
あっさりの了承だったので
男性側もそんな感じなのかと思ってました。





事前にどんなご両親なのか聞いていたけど
わりと彼との関係もよく
あっさりのご両親なのかな?という印象。
「結婚したい人を紹介するから」と
はっきり伝えた上でスケジュールを
調整していたので
その時点でほぼ了承するようなことを
言っていたようです。









そう聞いてはいたけど
緊張しました。当たり前ですよね。
家に着くと出迎えてくれたご両親。
自己紹介をし家に上がらせてもらいました。




リビングに通され、
改めて彼が紹介してくれて少し雑談。
私の家族構成や実家の場所、
仕事の内容などを聞かれました。
緊張はしていたけど
和やかに時間は進みました。




頃合いを見て彼から
「この人と結婚しようと思う。
俺の心は決まってるし
彼女のご両親の了承は得てるので
了承して欲しい。お願いします。」
2人で頭を下げました。




すると返ってきた言葉が








「今のままではダメです。」













なんで(´⊙ω⊙`)!?





続き



最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

読者登録してね









とんでもなく安くて
めちゃくちゃ可愛いラブラブラブ