​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小3、年長、2歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ

 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね




 

この投稿、アメトピ載ったらしい…w

夫婦喧嘩の愚痴が載ったとか

恥ずかしすぎる〜笑い泣き



でも、年に一度くらいは

我が家もデカい喧嘩します笑い

とは言え【離婚危機】は初めてだったけど。



もうこんなの嫌だよ〜タラー

ちゃんと冷静に「話し合える」環境、

普段から整えなきゃ、お互いの努力で。








 5月は本当にトラブル続きでした笑い泣き




末っ子のO脚に関する紹介状→精密検査、

次女が幼稚園からもらってきた胃腸炎で

次女と末っ子が瀕死、

ココ家史上最大の夫婦喧嘩による離婚危機w





とにかくいろんな負の連鎖が

盛りだくさんだった5月ですが

もう一つ…

同時進行で起きてたことがありましたキョロキョロ







タイトルの通り、

小3の長女が一週間学校を休んでましたチーン



ちょうど胃腸炎騒ぎと同時で

「お腹が気持ち悪い」

と言い始めたので

こりゃうつったなぁ〜と思ってたんだけど

言い方悪いけど一向に症状は現れない。



でもお腹の気持ち悪さ、張ってる感じがして

ご飯食べられないとのことで

1日は普通に休ませたのねキョロキョロ





だけど次の日の朝も

「ご飯食べたくない」

「お腹空いてない」

と言ってて、なんかおかしいな…と。



よくよく話を聞くと…



吐きそうになるのが

怖くて食べたくない。



 







実は長女は嘔吐恐怖があります。



確かに吐いちゃうのは苦しいことだけど

それを極端に怖がる節があるのね。



だから

自分が体調悪くて吐き気がある時

かなりパニックになってしまって

大変だったりもするのよ…



本当取り乱しちゃう感じ。





だけど今回、

長女の引き金になってしまったのは

妹と弟の姿。



苦しそうで泣いてる姿を見ただけで

呼吸浅くなって泣いてしまって

パニック状態。



これはまずいと

大丈夫と声をかけ、

目につかないように距離をとって

長女のケアもしたつもりだったけど

全然間に合ってなかったのよね…ショボーン








月曜休んで、火曜休んで病院に行ったら

「心の問題だね」と言われました。



やはり下の子達の様子がきっかけで

「自分もなったら…」という予期不安から

食べられない、飲めない、になってしまい

拒食っぽい状態に。。





吐き気止めをもらって

医師から


「これ(吐き気止め)があれば

大丈夫だよ」


と言ってもらえたからか、

少しずつ水分は取ってくれるようになり

金曜からは固形物を食べるようになり

(フルーツだけど)

今朝はようやくホットケーキ(小)を食べ…



明日からは学校行けそうかな…?と

本人も前向きになってますえーんキラキラ

行けるかどうかはわからんけども。





やはり事が事なので

担任の先生には

しっかり伝えておこうと思います。






我が家の鬼門、5月を過ぎて

6月に入ったので

ここからは運気も上向きますように笑い泣きキラキラ




​落とす→入れるが最強

すっぴんノーマルカメラで


この肌を維持してる今の最強布陣はコレキラキラ雷


太陽朝セット

▶︎レチノールディープクレンザー 

▶︎ソフィーナ iP 薬用シワ改善泡セラム

▶︎オルナオーガニック パック

▶︎ナチュラル ビオグロウセラム
▶︎日焼け止め


星空夜セット


▶︎SHIKARI洗顔

▶︎タカミスキンピール

▶︎ダーマレーザー パック

▶︎ビタミンC美容液

▶︎保湿クリーム



いいものを入れたければ

まずはしっかり汚れを落とす事!

じゃないと汚れ、古い角質、皮脂が邪魔して

いいもの入っていかないよ!


この洗顔2つはマジでおすすめキラキラ

ずっと推したいハート


愛用歴2年になりました星




 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね



公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加