​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小3、年長、2歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ


 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね




こちらの投稿にコメントや

たくさんメッセージ、LINE、

ありがとうございました泣ハート





ズーンとした気持ちがどうしようもなくて

吐き出してしまったけど

すごく支えになりました。





本当にありがとうおねがい








前回の投稿の病院での出来事。





総合病院の整形外科に行ったのね。



初診だったから

けっこう待ち時間があって

飽きちゃうかな〜と思ったんだけど、

夫も一緒だったから交代しながら

散歩したり、手遊びしたりで

頑張って待てましたチュー2歳児エライハート





前に予防接種で声がデカかったから

心配したけど

今回はそれも大丈夫だったのね。





整形外科だったから

おじいちゃんおばあちゃんも多くて

「あらこんなに小さい子が?」

みたいな感じも少しあったんだけど

なんか、、

みんなちょっとずつ声かけてくれて

ちょっと笑ったw






その中でも1人のおばあちゃんの

ワードセンスが素晴らしかったのおねがい



末っ子の近くに座ったおばあちゃん。



おばあちゃん

「いい子に座っててエライねぇ。

女の子?




「いえ、男の子なんです笑い泣き





おばあちゃん

「あらごめんなさい、

とってもとっても可愛いから

間違えちゃった。


とっても可愛い、

でもちゃんと座っていられるの

本当にカッコいいわぁ!

すごいね、ボク照れ







とても可愛いから間違えた。


 




決して髪は長くないし

ピンクのフリフリ着てたわけでもない。

だけど可愛いから間違えた。





可愛いを連呼されて

嬉しくないはずないw






だけど最後には

可愛いからカッコいいと言ってくれて

ちゃんと男の子として接してくれた

おばあちゃん。



ありがとう。

間違えられても

嫌な気持ちにならなかったよ。







余計なことは言わないで

ただその子を褒めてくれる人って

いいですよね。



「可愛いけど女の子みたい」

も同じような意味かもしれないけど

伝える順番や言い方で

なんかマイナスに感じてしまうことってある。



本当に言葉は

発する人の性格とか人となりが

伝わるなぁって思いました。





まぁ、可愛い=女の子も

今の時代ではいろいろ言われるのかも

しれないけど

男の子だろうが女の子だろうが

子どもを可愛いと言ってもらえて

間違えたことを謝罪されて

私は悪い気はしなかったな〜。



必要以上に距離詰めてこないとか

いきなり触ってこないとか

わきまえてれば全然OKと思う。

ただし、ここが一番重要だけどね笑い泣き




こういうおばあちゃんも好きニコニコ


 



​乾燥した病院でも

1日外出しても

マスク移りも最小だった

【ハリアス】クッションファンデチュー

▶︎ハリアス公式サイト【PR】


1つで12役も働きがあるから

メイクが苦手、いろいろつけるのが苦手民に

オススメのファンデだよキラキラ


これまでカラバリが2カラーだったけど

4カラーに増えて

さらに選びやすくなりましたルンルン


詳しいレビューはこちら下矢印



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね



公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加