​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小2、年中、2歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ

 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね




こちらの投稿もたくさんご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ




「根性泣き」に笑ってくれてありがとうチュー

これが我が家の【諦めない男】ですw











 予防接種に行ったの。




次女と末っ子の分だったんだけど

長女の喘息っぽさも

診てもらえるか聞いたら(予約時点で)

午前診療の一番最後ならいいよ〜ってことで

みんなで行ったんですねキョロキョロ

融通きかせていただけるの子ども多いと助かる、

本当にありがたい…







んでね、午前最後だから

そんなに待ちもいなくて

座って待てたんだけど、

まぁ、、末っ子は声のボリュームとか

まだ上手くできないから


「ねぇママぁ??」


の声がデカいw



「シーの声でお話ししようね、

なーに?」

みたいに言うとその時は小さい声で

話してくれるんだけど

次に話す時はリセットw



何度も繰り返してたら

診察室から出てきたおばあちゃんが

出てきたのと同時に…








「あンら、やだぁ…」




と一言。

杖をついて腰の曲がった80代くらいかな?



ヤッベェ、うるさかったかな

先生の話聞こえなかったかな…

と思ってたら








おばあちゃん

「こんなに可愛い子達の

声だったのね…泣


おばあちゃん、

久しぶりに子どもの声聞いて

嬉しくなっちゃってつい…」




と目を潤ませながら

話しかけてくれましたおねがい





いえいえ!こんにちはニコニコ

と言うと長女と次女もこんにちは。

末っ子は手を振ってるw

夫も後ろで会釈。





おばあちゃん

 「お嬢ちゃん達、突然ごめんなさいね、

お母さんもビックリさせてごめんなさいね


毎日お疲れ様ね、

こんなに可愛い子ども達の育児

頑張ってるわね…


こちらお父さん?

あら素敵ね、一緒に子育て!


2人で頑張ってね、

素敵なご家族に会えてよかったわぁ…照れ




よかったわぁ、嬉しいわぁ…と言いながら

あっという間におばあちゃんは会計へ。



一定の距離を保って

無駄に近づこうとか触ろうなんてせず

声をかけてくれた。






突然の嵐のように

文句言われるかと思いきや

暖かい春の風のように

労いの言葉をかけてくれたおばあちゃん。



本当にさ、

年齢や世代や性別じゃ、

本当は何にもわからないんだよね。



「親世代は」とか

「昔の人は〜」とか言うけど、

こういう人もいる。





おばあちゃんが

「子どもの声が聞けて嬉しい」

って言ってくださったのは

子育て中の身としては

本当にありがたくて励みの言葉だったし、

また頑張ろうって思えたおねがいキラキラ


 




私ももう少し子どもの手が離れたら

こうやって見守ってもらえたように

周りを見守れる大人でありたい。



不審がられない程度には

よそのお子ちゃんに可愛いねぇの視線を

送れる大人でありたいですな星




2つで​ありえんバグ価格【PR】

日焼け止め、もう使ってる?

いやいや、アラサー超えたら

年中必須なんだけどもガーン


日焼けしちゃったかも?って時は

ビタミンCをぶち込んでくださいチュー

何でかっていうと、

メラニンの生成を抑えるとともに

排出も促してくれるんだってウインクルンルン



オススメは医薬部外品のYunth。

有効成分アスコルビン酸(ビタミンC)を

1回分ずつパウチにして

新鮮な状態でお届けハート


導入美容液だから化粧水の前に使えば

ペッカリンほっぺになれるよキラキラ


そして今なら年度末の大決算で

日焼け止めも付いてくるキラキラ

お試しさせてもろてから気に入って購入リピしてる


伸びやすくて軽い付け心地だから好き〜ハート


美容液は通常3,960円(税込)だけど

定期初回は1,980円(税込)ルンルン


そこに本体価格2,970円(税込)

ついてくるので

バグ価格です、

はっきり言って。



31日までの限定セットです!

どちらも使い心地は間違いないので

気になる人は公式サイト見てみてねウインク下矢印



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね



公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加