​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小2、年中、2歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ


 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね




 


もうダメ…




もうダメだぁ……








昨日、長女が帰宅すると


「ママァァァァ…えーんえーんえーん


とボロ泣きガーンアセアセ







ええぇぇぇぇガーン!?アセアセアセアセアセアセ

何、どうしたガーン







無理無理無理無理…

帰宅と同時に子どもが泣き出すとか

何?!何があったの?!






「とにかく座りなさい。

ひとまずランドセル置いて落ち着いて、、

大丈夫、どこか痛いとか?

どこも大丈夫?どうした?」



私が動揺してどうする。

話せるものも話せなくなるじゃないか。



大丈夫、落ち着け私。











目が真っ赤になった長女が



長女

「〇〇先生が、、、

学校、辞めちゃうって…
















なんだ、良かった…










いや良くないんだけど





娘がいじめられたとか

帰り道に犯罪に遭ったとか

じゃなくて

腰抜けるほどホッとした。








この〇〇先生というのは

一年生の時の担任の先生です。



学校の諸事情により

本来2年に一度のクラス替えが

その年は5→6年に上がる以外は

全クラス振り分け直しになりました。





その一年生の最後の保護者会で

出席した全親と先生がみんな泣くという

カオス保護者会が行われたほど

とても熱量のある、子ども達想いで

温かい先生でした。



こんな先生なんです、ほんと好き



だから長女も大好きで

もちろん私も信頼してて、

2年生の隣のクラスが羨ましかったくらい。







次女に続いて

長女の大好きな先生もか〜笑い泣き



ということは私の信頼する先生がぁ…

あぁぁぁ…







辛ぇぇぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き







次女の担任の先生も退職…






 公立の先生は転勤が当たり前。

といっても基本市内だし

きっとどこかで会えるんじゃないかなと

思ってます。

 





とは言えね…

3月はしんどいねぇ…笑い泣き

あたしゃ最近泣きすぎだよ。。





まだ温かい飲み物が手離せない〜えーん




でも春が待ち遠しい〜ラブ


今年も入れ替えで購入しよチュー



イベントバナー

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね



公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加