​ご覧いただきありがとうございますニコニコ


このブログでは
▶︎お義母さんとのバトルを経て勝て得た

ココ家の日々や
小2、年中、2歳の子ども達の話、

夫婦のお話を発信中流れ星

▶︎美容系リアルレビューblog
やってるよパック付けまつげ


 \気軽にフォローしてね/
 読者登録してね





こちらの3部作←、

ご覧いただきありがとうございましたチュー







とりあえず、一昨日昨日は

自分で準備し

「ママ、持ったよ!」と言ってたので

良かったですえーん




すべてのことにおいてですが、

必要なことはウザがられようが

嫌がられようが言い続けます。



上辺の事象のだけでなく

物事の本質を

きちんと伝えられるように

私も言語化の練習せねば…笑い泣きアセアセ









昨日から次女が春休みに入りましたチュー



月曜が修了式で

次女の初めての「社会の荒波」、

幼稚園年中組さんが終わりました〜笑い泣きキラキラ






いや〜3月の毎日の大号泣での登園渋り、

正直毎日キツかった〜ww



毎朝毎朝泣くわ泣くわ…

バスには抱えられて乗り込んでくわw

自分の席ではなく先生の隣に座った日も。



教室に着いて担任の先生に

「うわぁーーんえーんえーんえーんえーん

と泣きついた日もあったそうで…



そんな日は

決まってお電話いただいてました笑い泣き






もう…

本当によく頑張って行ったなと。

たまにお休みもあったし、

それは悪いこととは思わない。





でも大好きなお友達がいる、

大好きな先生が待っててくれる…



そう自分を奮い立たせて

泣きながら行って笑顔で帰ってくる。


 

3学期はそんな日が多かったかなニコニコキラキラ


 





そんな次女の年中さん最終日。


「いっぱいいっぱい先生に

ありがとう言ってくる!

みんなにも言ってくる!」


そう言って笑顔で登園した次女が

泣き腫らした目で帰ってきましたガーン





よほど今のクラスが楽しかったのかな、

クラス替えがあるから

寂しかったのかな…

と思っていたら。。







次女

「先生、

幼稚園バイバイだって…」

 

 












どゆこと?クラスはおしまいだけど

先生はいるでしょ?

え?嘘でしょ?



私も動揺が隠せない…





急いで帰宅してお便りを見ると

退職教諭の欄にお名前が…ガーン





「先生、なんて言ってた?アセアセ

お話あったでしょ?」




次女

「もう一度学校に行って

お勉強するって言ってた…

(長女)ちゃんと同じ小学校行くの?」

次女は幼稚園を終えた後の学校

=小学校だと思ってて笑

先生も卒園だから小学校に行けば

また会えると思ったらしい…笑




「あぁ、学び直しってやつかな?

大学に行き直すのかもしれないね」




「もしかしたら

こないだ行けなかった保護者会で

何かお話あったかもね…

それか

親からの詮索や子どもに漏れないように

一切理由は伏せるか。」




「そうだねぇ…

子ども達が知っていてくれることが

一番だもんね…寂しいね。。」







先生は小学校には行かないことと

もっと子ども達のことを大切にするために

大学に行くのかもしれないね

って感じのことをもう一度話すと

そこでまた大号泣…えーんアセアセもやもや







だよねぇ…

「もういない」を

理解した時が

一番辛いよね…








いやはや、子どものお世話になった先生が

退職されるというのは

こんなにも寂しいものなのか…。





長女の担任だった先生が

今も園にいてくれることに

こんなにも安心感があったのは

子どもだけでなく

親も絶大な信頼を寄せていたということ

なんだろうね…。



特に次女については

この3学期はこれまでにも増して

お電話したり連絡帳でやり取りしたり

本当にたくさん助けていただいて…






わぁぁぁぁ……



思い出しただけでも泣いちゃう…私が。。





全然知らなくて寝耳に水だった

担任の先生の退職。






ただ私、

最後に超ファインプレーを

したんだよね。



本当に家を出る直前に


今日、娘頑張って行くよ、

先生の笑顔大好きだよー!!

1年間ありがとうーチュー!!


って感じのこと書いて渡せたんだよね。



これだけは良かった。





春は別れと出会の季節。

先生の新たな門出と

これからの活躍、素晴らしい人生に…



幸多からんことを祈ります。





​ゆっくり叩けばドロドロしなかった!

ハリアス クッションファンデは

有効成分として配合された

ナイアシンアミドがシワ改善、

グリチルリチン酸ジカリウムが

抗炎症による肌荒れ予防がある

医薬部外品のファンデーション。


メイク中にも肌ケアできる優れものルンルン

上ノーファンデ  下ハリアスのみ

赤みや毛穴のポツポツも上手くカバーキラキラ

ゆっくり押し込むようにのせてけば

厚塗りにもならず

メイク崩れもしにくかったです!



初回購入は5,320円→1,980円。

2回目以降もずっと20%オフの

3,552円で続けられますニコニコ


お届け間隔は

通常初回お届けから30日ことに届くんだけど

最長90日まで空けられるみたい。



 しかも!

  • お届け間隔
  • カラーの変更
  • 解約手続き

ちょっとめんどくさいことも
マイページチャットbotでできちゃうよキラキラ



季節によってファンデを変えるなんて

私はしたことなかったけど

今の変わり目時期に

一緒に変えてみませんかニコニコ!?


▶︎アラフォーの難、全部隠す#PR





最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね



公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加