ご覧いただきありがとうございますニコニコ

このブログでは
アラサー夫婦の私達が
結婚、妊娠、出産を通して経験した
過去のお話を綴っていきます
→2022.07月第1部完結キラキラ


現在はココ家の日々や育児、
夫婦のお話や
実践中の美容情報、
そして時々お義母さんw

いろんなお話ができたらなと思いますチュー

スターイマから!ココから美容磨きという
レビューブログも運営中ですニコニコ

 

 

 

 

昨日の投稿もたくさんご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ





限りある時間と体力と気力を
どう使うか。
これはもう人生の命題とも言える…
と私は思いますキョロキョロ


世界が揺らいでいたり
国内でもやばい法律通ろうとしてる中
今できることってなんだろう、
未来の子ども達に残せることって何だろう。


最近の夫婦の会話はそればっかです笑い泣き



今出来る大切なことに
時間を費やすためにという点では
ネットスーパーはかけ離れているようで
実はそうでもないんだよウインク





 

 


 


先日小学校で

学年最後の保護者会がありましたニコニコ



最後ということもあり

これまでより

たくさんの親御さんがきていてました。







内容は一年間の振り返りと

2年生に向けての準備事項、

春休みの過ごし方や防犯について。







しかし

担任の先生はそれをさっさと済ませ…





先生

「親御さんに見ていただきたい

普段のクラスの様子です!」



と言って

スライドショーを見せてくださいました。







先生

「私、確かに注意事項とか

宿題についてとか親御さんに

話さなきゃいけないのは

わかってるんですが

 やっぱり子ども達の

成長を見て

いただきたいんです!」



そう言って写真を見せながら

「この時はこんなことがあって

何人かがこんな提案をしてくれたんですよ」

とか

「学習面ではこんなふうに教え合ってて

理解が深まるんですよ」

など

子どもからの話だけでは見えない姿を

教えてくださいました。

 





これまでの授業参観や

保護者会での先生の熱量は

大いに感じていたけど、

改めて

この大事な一年生の時間を

このクラス、担任の先生と過ごせて

良かったなぁと思いました照れ





3学期の最後、

ちょっとした不安もありましたが

今はまた元気に通えるようになり

信頼して預けられたことありがたいです。







そして最後…

先生の弱音も聞きました。



同じ「親」として、悩むことも同じ。

特に外でお仕事してる親からしたら

私よりももっと共感したのかもしれない。




先生大丈夫だよ、

子ども達は先生が大好きです!

私たちも先生のこと信頼してるからね。

一年間ありがとうございました。



クラス長のママさんのご挨拶で

周りのママ達も私ももらい泣きしてしまい

同時に先生も号泣。



「もう一年、2年生も

このクラスを受け持ちたかった」



その言葉に感謝の拍手が起こりました。






我が家にとっては

初めての子の初めての小学校。

親も子も何もかも初めてで

不安でいっぱいだった入学式。



でも途中トラブルもなく楽しく過ごせ、

最後も乗り越えることが出来た1年生。

先生にもお友達にも恵まれて、

本当にこのクラスでよかったと思いますニコニコ





先生の愛を感じ、

いい大人がみんなで号泣するという

1年生最後の保護者会でしたおねがい





  ​子どもがよく食べるmogumo

幼児用冷凍宅配食【mogumo】が

数量限定で再販になったよ!


定期便初回6食セットで1,980円。

さらにそこから300円クーポンが使えて

1,680円で始められますニコニコ


冷凍で半年〜1年の保存が効くので

「今日は作りたくない…」

「疲れちゃったショボーン

そんな日に

いつでもレンチンで本格ごはんキラキラ


偏食っ子の我が子もガツガツ食べたよ星


我が家のレビューと購入リンクは

こちらのブログから下矢印



  ​履き心地抜群!

イーザッカマニアのパンツは履き心地抜群!

お尻周りがゆったりして

ウェストもゴムなので苦しくないよニコニコ


そして驚異のカラバリ20カラーびっくりキラキラ

どれも可愛くて迷っちゃうハート

今なら20%OFFクーポン出てますルンルン


シャツもオススメラブ

紹介記事はこちら下矢印





最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ
読者登録してね

 

 

▶︎Instagram更新中ですニコニコ

 

 

公式LINEやってますニコニコ

相談・質問、お気軽にどーぞ星

友だち追加