気が休まらなかった、盆休み | ビーグル犬ミントの 『ご飯まだですか』

ビーグル犬ミントの 『ご飯まだですか』

お茶目で底抜けに明るいビーグル犬『ミント』の日々を中心に、
ミントママのあれこれをダイアリー風に。

ご訪問いただきまして、ありがとうございます😊

 

お盆も終わりましたね🗓

今日から通常運転に戻った、ミント家です

お休みが終わって、ふぅ〜〜😮‍💨と、一息ついています笑笑

 

お盆休みは、スタートから大変だった〜💦

 

11日から、ミントがちょっと熱っぽい? でも食欲は、ガッツリあって🐶💨

様子をみてたら、もともと背中にある脂肪腫が大きくなってきて💦

翌日には、タンコブ大に大きくなって😱  熱ももってるー😱

慌てて、病院に行ってきました🏥

 

脂肪腫の一部を取って、検査してもらいました

結果は、良性の脂肪腫ですね。と、先生👨‍🏫

あぁ〜〜膝から崩れそうでした😭

でも、特別なことはしません。って。。。😓

 

皮膚の下に袋状のカプセルができて、角質や皮膚の脂肪が溜まっていくとか。

今はそのカプセルがぱんぱんの状態だけど、自然に破裂しますから大丈夫です。って

なにが、大丈夫なのよー😱

破裂ってなによー😱   でも、言えない小心者💧

 

抗生物質と消炎剤をもらって帰ってきました🏠

ミントの様子は、いつもよりは元気ないね〜って感じでした

 

13日の朝、いつもの散歩の帰り道🐾

カプセルが破裂しましたーー😱  あわわわ💦

黄色い脂と血液が混じった液が出てきて、できるところまで、ティッシュで抑えながら

しぼりました。

結構〜たくさん出たと思います

出てきた液で、ミントの背中の毛がペトペト

前日に行った、かかりつけ医は盆休みに突入ー! チッ‼️使えねーなぁ!

もう一件のかかりつけ医に電話をして、受診してきました🏥

 

「 表皮嚢胞 」という症状だと、説明を受け👂

処置しますね。と、ここで少しホッとした😮‍💨

 

ミント、犬先2回目の毛刈りをしましたーー‼️

写真出まーす

 

きれいに、剃ってもらったね

 

 

1番赤いところが患部。 白い軟骨を塗っています

薄いピンク色のところが、袋状のカプセル。

 

 

食欲、元気はあるから、お洋服をきて歩いています😊

 

お盆休み中は、患部を観察したり、お薬を飲ませたり

ご飯はふやかしてから細かくしてあげたり。→いろいろやってあげれて、嬉しい🥹

 

ぜんぜん気が休まらなかったお盆休みは、こうしておしまいになりました🤣

 

13日は、ミントパパ実家で、ご飯を食べる予定でしたが

ミントが気になるから、私は行きませんでした🤣   ちょうー気楽🤣

 

頼んでおいた、お弁当だけもらいました❣️

 

風情があるねー♪   青い紅葉、素敵だわ〜

 

 

むふふふ🫢  張り切って食べたけど、半分くらいしか食べれなかった😂

 

ミントを見てるほうが幸せだもの❤️

 

 

今日の患部。 赤みも引いてきて、カサブタになるまでもう少しです😆

 

 

「 よく眠れるようになったでしゅ! 頑張るでしゅよ〜🐶💨 」

 

病院の先生は、2人とも、自然にカプセルが破裂するまで。と言います

ミントの年齢を考えると、手術は負担になるそうです

 

いろいろ考えると、つらくもなりますが、できることはしてあげて

どんな小さな、時間の粒もこぼさないように過ごしていきたいと思います😊

 

ご長寿ビーグル🐶 目指すわよーー😆♬