ペンキ塗りその後 | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。ごめんなさい。


    

おはようございますmintですニコニコ

本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます♥️




ペンキ塗りのその後です


①と②はこちらをご覧ください






①のときに塗った画像です↓
今回は組み立てるだけチョキ





まずはこちらを粗大ごみとして処分




結婚前に一年間同棲したときに夫と一緒に買いに行ったダブルベッド

(全額わたしが出しましたが、これ高かったんですよ〜汗

夫が寝ていた側のマットの凹みが激しく(やはり男性のほうが体重があるので)左右を入れ替えたりして使っていましたが、中に入っているコイルもビロ〜ンと伸びてる音が聞こえたり、マットだけ買い替えたいと思っていました

そんな矢先、夫からの「ひとりになりたい宣言2020」があり、買い替えのことを言えないまま月日が経ち、夫は亡くなりました



さて処分するにあたりマットとフレームの重さに「どうやって運ぼう?」と頭を悩ませていましたが、息子と2人でズルズルと押したり引き摺ったりしてマンションの粗大ゴミ置き場に持っていきました

エレベーターに乗り合わせた方がドアの「開」ボタンを押して待っていてくださったり、一緒に持ってくださったり、お掃除のおじさんが台車を貸してくださったり、こんな場面でも助けてもらいました

ありがたいです♥️



そしていよいよ組み立て開始

と言っても、ほぼ息子





母が使っていたシングルサイズのベッドフレームに新たにマットをニ◯リで購入

ピンクの枕カバー買っちゃったラブ




ドアの色とベッドのフレームが同じ色で可愛い💕



ずっと布団を敷いて寝ていた母が腰椎圧迫骨折になり「お布団よりベッドのほうが楽だよね」と、夫とニ◯リに買いに行って母にプレゼントしたのが2018年
今でもハッキリと覚えています
その後母は鬱が酷くなり、施設に入るまでの半年も使ってなかったので捨てるのが忍びなく、夫にバラしてもらい息子のベッドの下に6年間放置してましたあせる
あの時、処分しなかったことが今に繋がっているんだな。。。
すべてのことには意味がある

もう一度使ってもらえてベッドも母も喜んでいると思います口笛









 


わたし、これ持ってます😊↓

実店舗で購入しましたが、このブラウンの色味が被ってみると上品でとっても素敵です✨