ペンキ塗り② | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。
アメンバーの申請はお互いに交流がある方に限らせていただいております。ご了承お願いします。


    

こんばんはmintですニコニコ

本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます♥




ペンキ塗り第二弾です

今日はこちらのドアを塗りました

この部屋は引き戸にしてもらったんですが、外せなかったのでこのまま塗っていきます

マスキングテープ貼ってる状態↓




玄関入ってすぐの部屋のドア

夫の制作です

約18年前に中古マンションを購入して、夫とその仕事先の会社にリフォームをお願いしました

白が基調のナチュラルカントリーが好きだったわたしの好みを伝えると「ドアはオレが作るよ」と夫が作ってくれました



この頃は夫のこんなところが大好きで、これが夫のわたしへの愛情表現のひとつだと思ってました(てへってへぺろ



ここ以外の部屋のドアもすべて夫の制作です


夫の図面が愛しいドキドキ




引っ越した時に4歳だった息子が成長したら、この部屋を息子の部屋にしようと思いドアの色をブルーにしたのですが、わたしの伝え方が分かりにくかったのか、真っ青に塗ってありましたびっくり

夫には「シャビーな感じのブルーがいいと思うの」と言ったと思うのですが、まぁ分かりにくいですよねあせる

少しびっくりしましたが、夫が昼間の仕事の合間にコツコツ作ってくれたので、そのままにしておきました

ところが外廊下に面したこの部屋を息子は「なんか怖い汗と拒否したため、わたしたちの寝室となりました



ペンキも余ってることだし、この真っ青な色ともお別れしようと思い、塗り替えることにしました

乾かしている時に部屋の中から撮った写真ですが、お気づきですか?

部屋側にはドアノブ付いてませんw

夫が付け忘れたのかな?

約18年、特に不便はなかったのでずっとこのままww




ベッドカバーにベンキが付いてしまってから新聞で保護するわたしあせる



ちなみに我が家の全ての部屋のドアはいつも開けっ放しです爆笑

わたしの実家がそうだったのですが、なんなら母の実家がそうでしたw

息子が部屋のドアを閉めるときは、リモートで授業を受けるときぐらいかな




乾きました照れ





並べてみますね




どうですか〜?

アンティークブルー、なかなかいい味出してくれてますよね乙女のトキメキ

この色の方が落ち着きますハートのバルーン

塗り替えて正解!!



もうひとつペンキを塗った物があるのですが、それは組み立てが必要で、一旦片付けました

もうちょっとしたら組み立ててお披露目したいと思います照れ




今日も頑張ったじゃんビックリマークって夫は褒めてくれるかな













イベントバナー