ペンキ塗り① | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のアメンバー申請は承認しかねる場合がございます。申し訳ございません。


    

こんばんはmintですニコニコ

本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますドキドキ




母が施設に入居するときにお部屋で使うようにニ◯リで買ったチェスト

母が亡くなり家に持ってきて夫が使っていたのですが、夫が亡くなりえーん

わたしが使うことにしました

でも色がちょっと好みではないので、塗り替えたいと思っていました


これを塗っていきます↓





色は迷いましたが、こちらのアンティークブルーに決めました






サンドペーパーをかけて、パレットにペンキを入れて少しお水で薄めて塗りまーすビックリマーク





ハケでどんどん塗っていきます

楽しい〜音譜音譜

夫が見ていたら「雑だな〜」と呆れていたかもしれませんあせる

でも夫が居たら、塗り替えなんてしてませんよねえーん

そう思うと切ないです




表を塗って乾いたら、裏を塗って乾かします

だいたい片面1時間半ほどで乾きました

お天気が良い日じゃないと出来ないので、このGWを狙ってたんですよ口笛



出来ました!!



母と夫は焦げ茶色のボックスを使っていましたが、薄いグレーをニ◯リで買いました





焦げ茶色のボックスを入れるとこんな感じになります

これも悪くないですね照れ



塗ったところは画像だと水色強めですが、実際はもう少しくすんでます

なんたってアンティークブルーなのでw



夫はそばで見ていてくれたか分かりませんが、見てくれてたとしたら「ふ〜ん、いいじゃん」って言ってくれたかなラブ












イベントバナー