THE 8 SHOW〜極限のマネーショー〜 | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。


こんにちはmintですニコニコ

お立ち寄りいただき

ありがとうございます♥️

今日は韓国ドラマの感想です

お付き合いくださいませ




あらすじ

賞金につられ、ゲーム番組の企画に参加した8人の男女。8階に分けられた謎めいた建物に閉じ込められ、そこで長く過ごすことができるほどに大金を得ることができるという。運命を共にすることになった8名は、時に協力、時に対立、そして反目や裏切りを繰り返しながら挑んでいく。

密室ゲームを素材にした人気作家の2つのウェブトゥーン「マネーゲーム」と「パイゲーム」を原作に、1つのドラマとして脚色し展開されるブラックコメディー

(シネマトゥデイさんより)



感想

お金と人間の欲にまみれたゲーム

暴力シーンあり

野球のバッドであんなに殴られても復活するのか?とか、はてなマークはありますがそこはドラマなのでてへぺろ

8人が8階の部屋に分かれて、上層階は富裕っぽくお金を使えるけど、下層階は嫌な役割が回ってきたりして、たまたまカードで選んだ部屋割りだけど、そこには社会の縮図が描かれていて、スタートで1階の人が上層階を選ぶことが出来ていたら、変わったストーリーになってたのかなと考えたりしました

8話なのでサクッと見れます



パク・ヘジュンが安定の嫌な奴