大腸内視鏡検査 | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。申し訳ございません。


    こんにちはmintですニコニコ

   本日もお立ち寄りいただき

    ありがとうございます♥





GW前に大腸内視鏡検査を受けてました

きっかけはこちらです




先生に「これが良いキッカケだから」と説得され予約を入れました

夫もがんの原発や転移を探るために大腸と胃の内視鏡検査をしていました

去年の秋のことを思い出し切なくなります



検査前日からお粥のお食事キットを3色食べ、当日は朝9時からこれを飲みます




夫のときも思いましたが「こんなに飲めるのかな?」の量ですが、お腹ペコペコのわたしはなんなくクリア出来ました

そしてトイレとリビングを8往復ほど💦


14時半からの検査に間に合うようにクリニックに行き、ロッカーでお着替えをしてスタンバイ

上半身は検査着(病院でよく着るタイプのもの)下半身は検査用の不織布のハーフパンツですが、お尻に穴が空いてるw


名前を呼ばれて検査台に横向きで寝て、軽い鎮静の点滴が入ると夢の中へ

目が覚めると別室でしたw


検査が終わって先生からのお話で、ポリープが3つありました

2つは6mm以下なのでその場で切除してもらえましたが、もう1つは10mmなので大きな病院での内視鏡手術となるようです


そして3週間後に切除したポリープの病理検査の結果を聞きに行ってきました

「いずれも癌化してないから大丈夫ですが、10mmの物はやはり大きな病院で取りましょう」とのことでした

「入院になりますが一泊二日で出来ますし、僕の見立てでは悪い物じゃないと思いますよ。そんなに心配しなくても大丈夫」と仰る先生に

「あ〜良かったですおねがいもしものことがあったら息子が一人になっちゃうと思って心配してました」と胸を撫で下ろしながら言うと

「大丈夫、僕が息子さんを一人になんてしないから」

と、なんと頼もしいお言葉ラブ


ヒーローですかキューン




そして病院は夫が入院していた大学病院を紹介されました照れ





「そんなに急がなくても大丈夫ですよ」と言われましたが、さっそく初診の予約をしました



夫の入院していた病院へ暫く行くことはないと思っていましたが、意外と早く行くことになりましたてへぺろ

きっと夫も一緒に行ってくれますよね照れ













イベントバナー



イベントバナー