#この歌詞が心の支えになってます | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。申し訳ございません。

この歌詞が心の支えになってます

 

 

 

おはようございますmintですニコニコ

この1ヶ月ぐらいかな、急に思い浮かび頭の中でリフレインする歌があります



2020年1月に放送されたのドラマ 

【テセウスの船】

の主題歌「あなたがいることで」です


特にサビの部分の「もしも明日世界が終わっても会えない日々が続いたとしても」の部分

その続きの歌詞は「僕はずっとあなたを想うよ」

これは夫からのメッセージなのかもしれない、いやこれは夫からのメッセージなんだと強く思うようになりました

この歌詞が心の支えになったというか、夫の言葉そのものに思えて仕方がなくなりました



ドラマは夫と毎週欠かさず見ていました

毎回「どうなるの?どうなるの?」「やっぱりお父さんが?」と2人で推察しながら翌週の放送を楽しみにしていたんです


歌詞をすべて載せることは出来ませんので、抜粋すると 




目が合えば笑って 

一緒にいれば楽しくて

共に過ごした毎日は

かけがえのないものだった



通り過ぎてきた何気ない日々の中に

僕らの幸せは確かにあった



もしも明けない夜の中で

一人静かに泣いているのなら

あなたが僕を信じてくれたように

次は僕がその手を握るから



星が見えない孤独な夜でも

信じられる 僕らまたここで

笑える日を




じっくりと歌詞を読むと泣いてしまいますね

いつもはサラッと流して聞いてます



これね、この出だしの歌詞が「あぁ、夫なんだ」と思えたんです



どんな言葉で

あなたに今伝えられるだろう

不器用な僕だけど

ちゃんとあなたに届くように


 

いつも寡黙で心の中の言葉を口に出して伝えることが苦手な夫でした

その夫が一生懸命に伝えてくれた



ありがとう

今そう思ってくれてるんだね

その思い、ちゃんと受け取ったよ照れ



















イベントバナー



イベントバナー