韓国ドラマ「夫婦の世界」 | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。申し訳ございません。



本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます

大好きな韓国ドラマの感想を

自分用の覚え書きとして残してます



あらすじ

家庭医学科専門医として働き、病院の副院長も務めるチ・ソヌ(キム・ヒエ)。彼女は最愛の夫と息子にも恵まれ、順風満帆な生活を送っていました。
ところがある日、夫テオ(パク・ヘジュン)のマフラーに自分のものではない長い髪の毛が付いているのを発見。疑心暗鬼になったソヌはテオを探り始めます。そして悪い予感は的中、
テオは若くて美しいインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)と浮気していたのです。

それだけでなく、テオの不倫の事実は、ソヌ以外周知の事実という最悪の状況。ソヌの完璧だったはずの人生は音を立てて崩れ、彼女の壮絶な復讐劇が幕を開けるのでした……。(ciatrさんより)



感想

わたしが視聴した韓ドラの中で過去一のクズ男テオ登場!!

ツッコミどころ満載のテオのクズっぷりにイライラします

元はと言えば浮気した自分が悪いのに、それをお前のせいだと言いだすのは序の口で、お前のせいで何もかも失ったとか、お前は悪魔だとかよくその口が言えたもんだなと思いましたよ

元々はアンタは何も持ってなかったんやでむかっ

生活から何から全てをソヌに頼っていたくせに、その言いぐさは何なんだ?

怒りでメラメラしますムキー

ソヌもソヌで、息子の友人のお見舞いに行くのにどうして真っ赤なワンピースに真っ赤なコート?謝罪も兼ねているのだろうし、そこはシックな色にしてよw

一番可愛そうなのはやっぱり息子のジュニョンですよ

散々大人に振り回されて、最終的に母親は元夫を選んだような形になって、いやいやそこは駆け寄っちゃだめでしょー!!

ジュニョンの絶望的な目が本当に可愛そうでした

このドラマ、日本で「愛の不時着」や「梨泰院クラス」が流行っていた時に韓国では視聴率NO.1だったとか

32話は長かったですが展開が面白くてあっという間に視聴完了

ハン・ソヒはどの作品でも可愛いですねハートのバルーン






夫役のペク・ヘジュンはこちらの作品で僧侶の役でお会いしてましたね