マイ・ディアミスター~私のおじさん~ | 平凡なわたしの暮らし

平凡なわたしの暮らし

mintです。大学4年生の息子の母です。
美味しいもの楽しいこと、季節毎の感じたことを綴ります。

突然のフォロー申請・アメンバー申請は承認しかねる場合がございます。ごめんなさい。

こんにちはmintですニコニコ

パート友から勧められた韓国ドラマ「マイ・ディアミスター」

やっと最終話まで見終わりました

 

 

韓国では【第55回百想芸術大賞】でドラマ作品賞、脚本賞を受賞しています

「シグナル」「ミセン-未生-」といった名作を生みだしたキム・ウォンソクが演出をしています

 

      

 




最終話は半分まで見たところで、終わってしまう切なさで数日見ることが出来ませんでした

初めにタイトルを聞いた時は「なんか変な日本語タイトル」と思いました

だってこれじゃ、おじさんと若い女の子か恋しちゃったりする軽いお話しなんじゃないの?って思いますよねあせる

あらすじとしては、貧しく厳しい人生を過ごしてきたイ・ジアンという女の子が、派遣先のドンフン部長と出会い、

その兄弟や幼馴染みと関わるうちに、平凡な中にも温かい気持ちに気付き生きていくという内容です

 

イ・ジアンを演じるのは韓国でも大人気のIU(アイユー)

彼女は作詞作曲もする、素晴らしい歌唱力のK-POP歌手で、ドラマにもたくさん出演しているそうです

部長のドンフン役のイ・ソンギュンは様々なドラマ・映画出演があり、「パラサイト半地下の家族」にも出演していました

ドラマの大部分は重く、暗い映像、切ないシーン、静かなBGMで、いったいどうやったらみんなが幸せになれるの?

イ・ジアン(IU)は最後は救われるの?と見進めるのが辛かったです

けして派手ではいものの、心にじわじわと染みていくひとつひとつのセリフが素晴らしいです

 

      

 

ドラマで必ず流れる曲で「大人」という歌で、より一層切なさが募ります

イ・ジアン役のIU自身は幼少の頃に貧しく苦しい生活を強いられていたそうで、

そのこともドラマの役と重ねてしまい、ますます涙です


わたしなんてすっかりIUを好きになってしまい

今、これ↓わたしのスマホの待ち受け画面ですからwww

 

     

 

パート友は「私2ターン目なの」と言ってましたが、わたしも2ターン目に突入しようとしています

 

 

 

 




Re:EDIT(リエディ)