一年ぶりのアフタヌーンティーランチ | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

 今日は1人で、一年前休職していた時に行ったカフェの、アフタヌーンティーランチに行ってきました。

 今日はカフェがオープン1周年の記念すべき日です。

 

 実は、行くのはほぼほぼ一年ぶり。

 楽しみに行ってきました。

   

 駐車場が少ないので、1番初めの時間に予約して、お店には一番乗り。

 紅茶をホットで頼みました。


 5種類中、3種類のスイーツが選べるので、私は、生カヌレ(ピスタチオクリーム、生クリーム、さくらんぼのせ)、ヨーグルトムース アガーのジュレ(海藻ゼリー)、季節のフルーツミニタルトをチョイス。


 下段は、スイスキッシュ、米粉のパン、ビーツの冷製ポタージュ、ミックスサラダ。


 一年前と同じく、りんごとカシスのソーダがウェルカムドリンクでつきました。


 一見量が少ないかな、と思いましたが、なかなかどうして、これだけ全部食べたらお腹いっぱい。ちょうどいい量でした。

 ビーツのポタージュが、少し甘味があって、それでもスッキリしていてとても美味しい。

 ビーツのパンも食べたことありますが、なかなかビーツいけてます。


 30分くらいの時間を、楽しく過ごしました。


 1周年記念ということで、オープン日の今日はお土産をいただけました。


  生ドーナツと、お花のプレゼント。

  生ドーナツは、初めてです。

  今日のおやつに美味しくいただきます。


  お花はうちの津軽びいどろのグラスにいけました。テーブルが華やぎます。


  ほっこり1人ランチでした。