おうちヨガ、意外と良き! | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。


 最近読んだ本です。

 オンラインで、毎朝6時から生配信してるYouTubeのヨガをやってた時期もあったのですが、ここのところ全然できていませんでした。

 思うように体が動かずに、だんだん遠ざかっていたというか。。


 この本は、更年期前後の女性にターゲットを絞って、かつ身体が固かったり、運動習慣がない人向けにそんなに難しくないポーズや動きを取り入れてくれています。

 これから迎える更年期の過ごし方とか、生き方とか、そういうものについても医学的アプローチとメンタル的アプローチで、わかりやすく書いてくださってます。

 今日、何回かに分けてやってみたのですが、身体が少し軽くなりました。

 下手でもいいから、少しずつでもいいから、続けていこうと思います。


 そして、また毎日ヨガにも参加できたらなあと思っています。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


最近はまっているもの。

石丸伸二・安芸高田市長と、オルガニストの大平健介さん。

石丸市長は、都知事選に出馬表明する前から、時々議会の様子のYouTubeをみていて、なかなか有能でやり手の方だな、と思っていましたが、いよいよ面白くなってきたなと思っています。

 私は都民ではないので選挙権はありませんが、東京に住んでいたら彼に投票したと思います。  今後の石丸市長の動向を注視したいと思います。(今夜の動画配信は、初めてリアルタイムで見ました)


 オルガニストの大平さんは、先日演奏会を聴きに行って、すっかり魅了されてしまいました。

 パイプオルガンの音色、素敵だったし、とても楽しそうに軽やかに演奏されている姿がとても印象的でした。

(思わず、帰りに大平さんのCDを購入してしまいました)

 YouTubeにもたくさん動画が上がっているので楽しんでいるところです。


 楽しみを増やして、コーピングを増やしていく。自分で自分のご機嫌をとり、励ましていく。

 そういうの、もっと上手になりたいです。