“WONDERFUL FLIGHT TOUR 2016 〜ACOUSTIC & ELECTRIC | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。


大人になって一目ぼれしたことある? ブログネタ:大人になって一目ぼれしたことある? 参加中



一目惚れ・・・今までの人生ではありませんでした。
でも、去年の夏、私は一目惚れしたのです。

あの方に。

・・・正しく言えば、「一聴き惚れ」ですがね(笑)

youtubeの「SAMBA DE 恋して」を演奏するH ZETT M さんに。

そして、ヒイズミマサユ機さんに。

あれから1年も経たないうちに、私にしてはすごい勢いでのめりこんでます。。

*******************

昨年9月に名古屋であったライブに行って以来、益々ゼトさんを好きになった私。
別人格という設定(笑)のヒイズミさんが所属していたPE'Zのラストライブにも
本気で行きたいと思ってました。
(当然チケットはそんな遅くからは手に入れられなかったけれど、
 メンバーからの最後のプレゼントで、ニコ動で完全生中継をしてくれたおかげで
 私も自宅から参加することができました!)


昨年11月に発売された「Beautiful Flight」ももちろん購入。
未だに保育園の送迎の車のBGMにヘビロテされてます。


また名古屋に来てくれないかな・・・と思っていた矢先、
思っていた以上に早くその願いは叶いました。


で、少しでもいい場所で見たいと思い、ファンクラブに入って先行予約して
行ってきましたよ!


  ※しかし、私はあほだった・・・・。
   当日、会場前に並んだ列を間違えて、同じビルの5階で開催された
   宇都宮隆の列に並んでおり、チケットのもぎりのところで気づく愚か者・・。
   あわてて5階から地下へと降りた頃には、すでに私が持っていた番号の
   40番後のあたりが呼ばれていた・・・・。
  
   まあ、それでも中央前から4番目の椅子席をゲットできたからよしとしよう・・・。


開演までいっぱい時間があるのでグッズ売り場に行ってみた。
そして、そこで例の楽譜集を見てみました。

・・・・・こりゃ私には無理かなと、一通り見て思いました(苦笑)


今回、グッズは、Tシャツを購入。
今回のツアーのものではなく、Blue,Red&Silverのロゴが入った方のやつ。
こっちの方が気に入ったもので^^


右側壁面には、晴天のPV中にでできた(ピアノにかかっていた)横断幕が!!
160322_204540.jpg


そして、ライブでよく見かけるゼトさんのあのキーボードも。

160322_204725.jpg

今回は中央よりちょっと右側なので、ピアノの鍵盤の動きがはっきり見えそうな予感ラブラブ


そして、19時になり、始まりましたよ^^

最初の曲は、以前聞いたことがあったのですが、曲名がわかりませんでした。
昔の曲だとは思うのですが・・・。


そのあとは、「Beautiful Flight」の曲を中心に展開されてました。
勿論ライブですから、アレンジはいっぱい。
(例えば、篠笛から例の曲に入る、とかも・・・。)

特に、HAPPY SATURDAY NIGHTの、
あの青い持ち運びシンセサイザー(名前がわかりませんごめん)での
演奏(鉄琴の音色)、指の動きが芸術的すぎて、めっちゃ感動しました。
あのアレンジもよかった。。


そして、初めて生で「炎のランニング」を聞きました。
3人のあまりの素早い動きと音色に感動しました。
でも、youtubeで聞くよりもゼトさんは一オクターブ高く演奏していたのかな?
そんな気がしました。


アンコール後のラストは、「Wonderful Flight」。


生で聞くこの曲、なんかとても雄大な気持ちにさせてくれました。


名古屋でのライブが終わったら中休みで東京に戻ると言っていたニレさん。
前半戦の終盤戦、と言ってましたね。


名古屋公演は結構早い段階でソールドアウトだっただけに、
立ち見のお客さんも結構いたようです。。

160322_205143.jpg


そして、名古屋公演の直前、追加公演が発表されました。
な、なんと私が行ける範囲でも開催されることが判明!
次の会場はオールスタンディングなので年寄りには結構しんどいですが、
頑張っていってきます!

ちなみに今日14時きっかりに発券したら、10番台の整理番号。

スタンディングの場合は、いったん場所を確保したら、開演までずっと
立ってないとだめなのかな?
(トイレとか物販でその場所離れたらアウトなのかな?
 それとも荷物やパンフとかで場所取り可なのかな?)


スタンディングライブ経験者の方、教えていただければ幸いです。。


素敵な時間をありがとうございました。
5月のライブも楽しみにしています^^