マイホーム購入 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

睡眠時間を削って頑張った仕事がひと段落ついた。寝る?遊ぶ? ブログネタ:睡眠時間を削って頑張った仕事がひと段落ついた。寝る?遊ぶ? 参加中

私は寝る 派!


間違いなく寝ます。

思えば、大学時代の試験前・試験中とか、入試関係前とか、就職試験前とか、就職してからの

研究発表やプレゼン前、根詰めることがありました。いっぱい。


すべてをささげて頑張るので、とりあえずは眠りたいですね。

遊ぶのは元気になってから・・・。



実は、今日、正式にマイホームの契約を締結してきました。

(建築条件付き土地の購入で、大和ハウスで建てることになりました)


うちの近所に分譲地や分譲住宅ができたのが今年2月で、参考までに見に行ったのですが

最寄りのJRの駅から徒歩10分圏内なので予想を超えて高額ですぐ諦めてました。


でも、11月下旬の当たり、「値段を下げたのでよかったら話を聞きに来てください」という

連絡があり、話を聞きに行ったところ、土地の値段が相場よりも結構下がっていました。


そこからいろいろ検討が始まりました・・・・。


何度か見積もりを出してもらったり、ハウジングセンターで他メーカーの話を聞いたり

新聞の折り込みチラシ、不動産屋の土地情報等で短期間ながら研究し、

お金のことも考え、両家の親に相談したり職場で持ち家組にいろいろ聞いてみたり

してさらに検討した結果・・・・。


ちょっと背伸びした額ではあるけれど、無謀というまでにはいかないので、思い切って

購入することにしました。



で、今日契約書に署名捺印してきました。



これからまた1週間くらいで話を詰めて年明けに着工、来年4月くらいには引っ越しになります。

子どもが生まれるのが5月初めだから、まあ、なんとかなるかなと思っています。



とにかく夫婦で数千万の借金を今日背負いましたので、60歳までどんなことがあっても

働き続けようと思います。



ここの所いろいろ勉強したり調べたりして、睡眠時間も削っていたので(妊婦なのに・・・・)、

今日はゆっくり眠ろうと思います。



というわけで、こまさん、新居に引っ越して住処も子どもも落ち着いたら、

こちら方面にいらしたときにはもしよろしければ我が家でのお茶会にいらしてください(私信)





睡眠時間を削って頑張った仕事がひと段落ついた。寝る?遊ぶ?
  • 寝る
  • 遊ぶ

気になる投票結果は!?