2013年謹賀新年 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

今年最初に買ったものは? ブログネタ:今年最初に買ったものは? 参加中

開けましておめでとうございます。

年末は11月下旬から急遽浮上した自宅新築に絡んでいろいろ忙しくなったり、

お腹の調子があまりよくなかったりで不安定な状況が多く更新があまりできませんでしたが・・・。


今年2013年はわたくし年女です。

そして、人生の大きな節目を迎えます。(5月第一子出産予定)



仕事はホワイトデーあたりから産休に入る予定。

それまでに引き継ぎをちゃんとして、元気な子を産める環境を整えたいと思います。



さてさて。

今年最初に買ったもの、というお題でしたね。


昨日1日は、夫の実家に帰っており、帰りにイオン(2軒)に寄っていました。

そこで購入したものが今年の‘初買い’になりましょうか・・。


ちなみに買ったものは、三國屋善五郎のルイボスティ(リーフ)です。



そのあと、もう一軒のイオンへ戦場を移動して、そこで買ったのがヒールのないダークブラウンの

ブーツ。イオンのお客様感謝カードを使えたので10%オフで買えました。。




そして、本日2日。

妊婦なのに、名駅へ出かけて行った私。


目指すはJR高島屋。

でも、今回は服のクリアランスは行く気なし。


お目当ては有名菓子店、デメルの福袋。

見事ゲットしましたよ。。

戦果はこちら。。


Promised Land -帰りたい何処か--デメル福袋

ソリッドチョコ(4個入り)×2箱、

ビルネンゼリー、ヒンビアーゼリー、チョコレートムース  ×各1個

ナッツショコラクーヘン、オランジェンクーヘン  ×各1個


金額 2,100円


量は少なく思えますが、まあデメルですから、普段買うよりは少しお得かしら。

昨年かその前に実家への手土産にしたことがありますが、当然私は中身を知らないので

一度買ってみたかったのです。。

おいしそうだから、楽しみです。


次にルピシア(梅:ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ ティーバッグ)

※こちらは名鉄百貨店で購入

Promised Land -帰りたい何処か--ルピシア福袋

10個入りのものが9種類入ってました。

・ジンジャー&レモンマートル(ハーブティ)

・スウィートドリームズ!(ハーブティ)

・ジャルダン ソバージュ(ルイボスティ)

・オーガニック・ルイボスティ-・グリーン

・オーガニック・ルイボスティー・ナチュラル

・ピッコロ(ルイボスティ)

・ラビアンローズ(ルイボスティ)

・デカフェ・マスカット

・デカフェ・アールグレイ         以上、3,000円也。


最近職場で白湯ばかり飲んでいたので、産休に入るまでの間、これで職場で少し

楽しめるのではないでしょうか。。

                                    


あとは、高島屋B2のベノアでスコーントライアルセット(好きなスコーン4個+

クロテッドクリーム)を1,000円で購入。

ちょうどお茶も買ったし、良い良い♪
クロテッドクリームだけで400円くらいするので、スコーン1個おまけな感じです。

ちょっと得したかも。



あとは、高島屋でピンキー&ダイアンのベージュの手袋を購入。

こちらもまあまあ気に入ったものをお値打ちに買えたと思います。



夫へは、これまた名鉄百貨店内にある道産子プラザにて、サッポロビールクラシックを

お土産に購入。


あと、グラマシーニューヨークのケーキを夕方から行く実家への手土産に購入。



以上が、名古屋の初売りの収穫です。



これでも結局2時間半くらいいたのかな。


ちょっと疲れたけど、それなりに満足いく買い物ができてよかったです。