やっぱり聞かれる方がいいな。。 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

プレゼントは何が欲しいか聞かれるのと、考えて選んでくれた物、どっちがいい? ブログネタ:プレゼントは何が欲しいか聞かれるのと、考えて選んでくれた物、どっちがいい? 参加中

私は聞かれる方がいい 派!


体調不良やらいろいろ真剣な悩みやらで気づけばあっという間に12月も半ば。

(今日はうれしいボーナス日だ音譜



クリスマスプレゼントや年賀状のことを真剣に考えないといけない時期になりました。


クリスマスプレゼントも、バースデープレゼントも、基本やっぱり聞いてほしいかな。

サプライズもうれしいんだけど、自分にほしいものがある時は聞いていただけると

相手の気持ちと、自分の意向を生かすことができてプレゼントをさらに気に入って

末永く使えるしね。



夫もそこは心得ていて(というか、付き合いが長くなってくるとサプライズプレゼントを

考えるのも大変になってくるのが本音と言っていたあせる)、

最近は「プレゼント何がいい?」って聞いてくれる。


まあ、私も同じプレゼントをするならできるだけ相手の意向に合ったものと思うので

やっぱり聞いたりするんだけどね。



ちなみに夫のリクエストは素敵なネクタイとのこと。



10月の彼の誕生日プレゼントにスーツをプレゼントしたのだけれど、

その際、夫から衝撃の告白。

4年前くらいの誕生日にプレゼントしたバーバリーのネクタイを、4月ごろに落とした、とのこと・・・。


探しまくったらしいけど、結局出てこず、いつ私にバレるかとひやひやしたらしい。


バーバリーのネクタイゆえに決して安くはなく、正直ショックだったけど、

夫が気に入ってヘビロテしてくれていたのも知ってるから、まあ探しまくってくれたんだし

仕方ないかと思うことに。



というわけで、また素敵なネクタイをプレゼントしようじゃないか!!


2週間前くらいに下見には行ったのでそろそろ買おうかな。。


楽しみにしていてね。。






プレゼントは何が欲しいか聞かれるのと、考えて選んでくれた物、どっちがいい?
  • 聞かれる方がいい
  • 選んでくれた物がいい

気になる投票結果は!?