ようやく出会えたクロテッドクリーム | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

最近食べた高いもの ブログネタ:最近食べた高いもの 参加中


最近食べた高いもの・・・・。

価格としては安いですが、単価としては高いんじゃないかと思います。



先日からなぜか急に食べたくなった「クロテッドクリームたっぷりのおいしいスコーン」。

もちろんおいしい紅茶とご一緒に。。



5月に義母からマリアージュフレールのボレロのティーバッグを頂き、

ホワイトデーにこまさんから頂いたベッジュ&バートンとともに高級紅茶を楽しんでいる私。

そんな紅茶だからこそ、英国流にクロテッドクリームたっぷりのおいしいスコーンを一緒に

食べたかったのかも。。。



でも、クロテッドクリーム、その辺には売ってないんですよね・・・。

イオンにもなかったし地元の大手スーパーにもイトーヨーカドーにも取扱いなし。


もはやこれは百貨店に行かないと出会えないかも、と思い、先週日曜、ルピシアグランマルシェの

帰りにJR高島屋に寄って探しました。



地下2階の明治屋にあるんじゃないかとあたりをつけていったのですが、残念賞。

でも、そのお隣にスコーン屋さんのベノアがあり、おいしそうなスコーンとともにクロテッドクリームも

販売していました。



イギリス・ロッダ社のクロテッドクリーム。

420円也。ちなみに使用目安はスコーン2~3個分だとか。一回の食べきりサイズ。

プレーンのスコーンと一緒に買いました。


自宅で、紅茶を入れてお楽しみな私^^



クロテッドクリームは非常に味があっさりしているのでジャムとご一緒に、と

お店の方に言われたので自宅にあったジャム(いちご)と一緒に楽しみました。



ささやかなぜいたくだけど、その分自分を励ましてくれる。


また食べたくなったら買いに行ってこようっと。