ルピシア グランマルシェ2012 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

プチ幸せな瞬間 ブログネタ:プチ幸せな瞬間 参加中

プチ幸せな時間は、おいしい紅茶を飲んでいるとき・・・・かな。

おいしい紅茶とおいしいお菓子を頂きながら、仲良しの友だちとおしゃべりしてる時間、

結構幸せだと思うんだけどな。



********


先週末、名古屋でルピシアグランマルシェが開催されました。

例年9月ごろなんですが、今年は6月開催。


今それほど注目のルピシアのお茶はないのですが、やっぱり名古屋で開催されるなら

行かねばいかんでしょ、ということで10日の日曜日に行ってきました。。


今年は、来場プレゼントは、ロング茶パッチ(3本セット)でした。

あとは、いつものごとく、プチお茶うけ(ロンポワンとドライフルーツのプチセット)



内容としては、まあチャイの実演があったり、ココデシカやボンマルシェがあったりと

例年通りのものもあれば、2年ぶり(?)くらいに二胡の演奏会が復活していました。



Promised Land -帰りたい何処か--二胡

ピアノとの二重奏でした(ピアノは録音ですが・・・・)。

やっぱり素敵な音色です。



今回の新しいイベントは「大闘茶会」。

何かというと、要は聞き茶です。


4種類の台湾茶の聞き茶会。

これに正解すると、当日お買い物するともらえるポイントが10ポイントもらえる上に

正解者の中から抽選で3組6名に台湾旅行がプレゼントされるとのこと。


頑張って参加してみましたが、残念ながら全問正解できませんでした・・・・残念。



いつものように世界のお茶試飲コーナーはもちろんチェック。


Promised Land -帰りたい何処か--SBSH0411.JPG

当日、デジカメを持っていくのを忘れたため携帯での撮影。

あんまり上手に取れてないのはご容赦を。



今回は、ダージリンを中心に試飲しておりました。

やっぱ高い紅茶はおいしいな、と下世話なことを思ってみたり(笑)



唯一の後悔は、加賀捧茶がなくなってしまって試飲できなかったこと。

金箔入り、とか書いてあったし、ぜひ一度飲んでみたかったのに・・・残念。




今回の戦利品は、ボンマルシェコーナーで購入した


・ダイヤモンドダスト(北海道限定品で、最高級ミントを使ったお茶)

・ボン・ボヤージュ (疲れたときに飲みたい、ハーブティ)



の2点。

ボン・ボヤージュは、使われているハーブの種類が、

私が疲れたときに欲する三國屋善五郎の「おつかれさまブレンド」と似ていたので

買ってみることに。


早速飲んでるけど、まあまあOK(三國屋善五郎のものとはちょっと違うけど)



今年も楽しめました、グランマルシェ。


今年気になったのは、ベビーカー連れた一家や紅茶の味など到底わからなさそうな

ちびっこが多数いたこと。私の様な紅茶好きが親になったけど、子どもを置いてこられないから

連れてきている人多数、って感じなのかな。

私も子持ちになって、子どもが紅茶の味がわかるようになったら一緒にいくかも。

もちろん、旦那はんもね。(子供がいないうちはまず来ないだろうけど)