紅茶専門店 くらぜん | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

外食時に食事の写真撮る? ブログネタ:外食時に食事の写真撮る? 参加中


ケースバイケースです。

滅多に行かない素敵なお店や、何かの記念日で行ったお店の料理だったり、

ブログで紹介したい料理やらドリンクのお店だと撮影したりします。私。



今日、用事があって午後半休を取得したのですが、思いのほか用事が早く終わったので

少し足を延ばして、岐阜市にある前から気になっていた紅茶専門店「くらぜん」へ行って

きました。

(JR岐阜駅から徒歩10分くらいのところにあります)


こちらのお店、口コミやネットで見たところ、茶葉もいいもの使ってそうだし、オーナーの

手作りパンやケーキもおいしそうなんで一度行きたいと思ってたんですが、

オープンしているのが、水曜から土曜日の10時~16時なんですよね・・・・。


勤め人には厳しい時間設定・・・・。



でも、今日は思いがけず平日に時間ができたので、行ってみることに。



Promised Land -帰りたい何処か--SBSH0404.JPG
入り口。。ご自宅の1階をお店にしていらっしゃいます。


平日昼間で、お昼は過ぎているけどティータイムにはちょっと早い、という

時間帯だったのでお店には私一人だけでした。



でも、オーナーの女性はとても気さくな方で、

紅茶の説明を伺っているうちに、紅茶好き同士(・・といっても私は趣味程度だけど)

紅茶関係のいろんな話に花が咲いて、とても楽しい時間が過ごせました。

(紅茶の薀蓄も教えていただいたし、淹れ方についてのことも教えていただいた)


本日オーダーしたのはこちら。


Promised Land -帰りたい何処か--SBSH0405.JPG
紅茶:ヌワラエリア(ポットで430円)

   初めて飲みました。ダージリンではないのですが、ダージリンに近い感じ。


左は、ソラマメのケークサレ。(250円)

    ベーコン、チーズも入っていて、これだけでお昼ご飯になりそうな感じ。


右端にあるのはお茶請けのクッキー。



平日に行くのは今日みたいに仕事を休まないと無理ですが、土曜日はやっているとのことなので

また恋しくなったら土曜日に今度は行ってみようかなと思います。