足・筋肉痛 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

今1番マッサージしてほしい箇所 ブログネタ:今1番マッサージしてほしい箇所 参加中

太ももあたりですね。


昨日、午前中はJR東海のさわやかウォーキングに参加してきました。


春日井バージョンでした。

神領駅から始まって、ぐるぐるあちこち回って、最終的に春日井駅に戻ってくるコース。


以前、春日井に住んでいたことがあるので、なんだか懐かしくなって参加しちゃいました。


ただ、知っているがゆえに「こんなところ歩いてもしょうもない・・・」と思ってしまったので

途中勝手にコースをアレンジして、行きたいとこを歩いてきましたけどねあせる

(もはや一人でウォーキングしていたに過ぎない・・・?)



下街道の四九市?なるものは私が住んでいた時はまったく知らずに過ごしていたので

そこへ最初から目指して行ってみたり、よく行っていた春日井市立図書館で雑誌を読んでみたり、

その近くの清水屋の中にあるパン屋さんの大好きだった紅茶マフィンを勝って食べてみたり。


後は、そのまま南下して、王子バラ園でコースに合流。


バラ、とってもきれいでしたね。

バラのシーズンでした。惜しむらくはデジカメを持っていかなかったこと。


※ちなみに勝手にコースを変えたので今回ゴールスタンプは一切申請していません。

 念のため。



午後一で帰宅したら、今度はフィットネスクラブへ。

いつも参加しているステップサーキットのレッスン。


で、昨日は筋力トレーニングメニューが、ランジもスクワットも両方あって、結構しんどかった。


アレンジしたとはいえ、少なく見積もっても多分6㎞は歩いているから、そこに

足系トレーニングは効きました・・・・。



今日、めっちゃ足だるい・・・・。


今どこかマッサージしてあげる、と言われたら足です。


あ、でも、肩は慢性で凝ってますからこっちも一緒によろしく。。