午前六時 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

理想の起床時間 ブログネタ:理想の起床時間 参加中


午前六時でしょうか。


年を取ってくると、昔のように夜更かしができなくなってきました。

翌日の効率の悪くなること悪くなること・・・・。


それよりも、お肌や髪のゴールデンタイム時間帯には寝てしまって、

むしろ朝起きたほうが効率がいいというか。


昔は夜のとばりが下りた時間が、なんだかとても特別な時間に想えたのですが

今は朝の、まだそんなに人が活動していないけれども、朝日が優しい

すがすがしい時間帯の方が特別で新鮮に思えるんですよね。


それに疲れた頭でいろいろしているよりも、目覚めたばかりのすっきりした

頭でいろんな作業した方が効率もいいし。



今月号の日経ウーマンは朝時間活用術についてがメインテーマなのですが

個人差はあるとはいえ、どうやら人間最低6時間寝ておけば大丈夫みたい。


朝1時間半くらいの時間を確保しようと思って逆算すると、

私の理想起床時間は午前6時になります。



深夜0時には寝て、午前6時に起きる。

深夜0時なら遅くに帰ってきてもまだ少しはいろいろできる、現実的な時間だと

思います。



今週は、この朝活(・・・といっても大したことは何もしてないけどあせる)を

実践中。



これからの季節は早くから明るいので起きやすいと思います。

体のリズムも整うし、継続できたらいいなって思います。