最近では・・・・・ | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

アメーバでよく使うサービスは? ブログネタ:アメーバでよく使うサービスは? 参加中


Promised Land -帰りたい何処か-

アメーバで一番使っている機能はピグライフかもしれません。


昨年9月になぜか急にハマったピグライフ。

以来、本当に毎日毎日ログインして、種まいて収穫してアイテムゲットして・・・を

繰り返しています。



最初の頃は、種をまいて収穫する、という一連の流れの「達成感」みたいなものを

感じて楽しんでいました。

クエストも、今のように必死にやらないとクリアできないってレベルでもなかったし。



でも、最近はクエストの難易度が鬼レベルになり、それこそ課金しないと

通常の社会人ではとてもクリアできそうもないものばかり。


そしてやっとクリアしたとしても、またすぐに次のクエストが・・・・。


ただでさえプライベートの時間が少ないところに、このピグライフに侵食されて

最近だんだん疲れてきてしまっています。


もはや苦行。。。


じゃあやめれば、と夫によく言われていますが、それでも

次のクエが始まると手を付けてしまう。

ちなみに、今回のクエはもうやめようと思っていたのに、上のかわいい服を見たとたん

ほしくなって結局やっています・・・・。


本当はテーブルセットまでほしかったけど、しんどくなってきたので

今やっているカンカン帽クエを達成したらもうこのクローバークエからは

足を洗おうかと考え中。


そろそろ、本当にピグライフからは足を洗って、

本来アメーバを始めたきっかけであるブログにシフトしていきたいなあと思う今日この頃。