今日からGW後半戦 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

休みをもらえるなら何日ほしい? ブログネタ:休みをもらえるなら何日ほしい? 参加中

2か月くらい、いや、せめて1か月くらいガツッとお休みがほしいです。


学生の頃(といっても、研究室に入るまでの、正味3年だけだったけれど・・・・)の

夏休み及び春休みの1.5か月、なんて今から思うとまるで夢のような話ですね。



社会人になってから、1週間だってまとまった休みはとったことありません。

(ただし、3年くらい前に事故でけがしたときの休み(6日間)と

 結婚休暇の10日間は除く)



前の会社でも、年休がそんなになかったし、やっぱり結婚休暇とかそういうのでも

無い限り、一週間以上まとまって休むなんてどだい無理なお話で・・・・。



ただ、昨年今の部署に異動してからは、前の部署のように毎週火曜日と金曜日は

必ず出勤しなくてはならない、という縛りがなくなったので、

夏季休暇取得期間の昨年9月の連休に夏季休暇2日間を利用して

合計休み5日とし、バリ旅行に行ったりはしましたけどね。



まとまった休みに旅行したり出かけたりしているのが悪いんだろうけど、

いい加減自宅環境の整備を終わらせたい・・・・・。


断捨離本や「ときめきの片付けの魔法」系の本をいっぱい読んで理解しても、

行動しないといつまでも片付きませんから・・・・。



それに、最近色々周りとトラブルを起こしがちな私は、原点回帰、というか

引きこもって身辺整理をしつつ、自分メンテナンスをゆっくりする時間が必要なのかなと

想ったりもするわけです。


新しい命がいつ我が家に訪れてもいいように、まっとうな親になれるように、

いろんな意味でメンテナンスと準備を。



この連休中、のびのびになった義父の退職記念パーティを夫の実家で開催予定。

私も参戦予定でそれが5日。


今日はなんだかんだで夫とじゃれていたり迂闊にもお昼寝してしまったりPCしているうちに

一日あっという間に終わってしまったので、明日は片づけやら家計簿の整理やら取り組みたいです。



実は7日年休を取得できたので、連続5日間のお休み。

自分メンテナンス、というか環境整備が終われるように、頑張ります。