東京事変解散! | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。


Promised Land -帰りたい何処か--朝日新聞広告掲載(東京事変)
(平成24年1月11日の朝日新聞朝刊に掲載)



今朝、通勤のバスの中で携帯からヤフーのトップページを見ていた私。

その見出しに釘づけ。


速攻クリックしました。



東京事変東京事変解散



記事によると、今日付でオフィシャルサイトにて、来たる2月29日に解散する旨が

アップされたという。


そして、2月にラストツアーを大阪、横浜、東京で開催して、それで解散とのこと。


2004年5月に結成後、約7年9か月にわたって活動してきた東京事変。


2004年、といえばわたしの転職時期と重なる。


多分、林檎さまにとっては、育休明けの本格活動始動の新しい形だったのではないかと思う。


椎名林檎は学生のころからずっと好きで(ここでキスして以来)、産休前まではすべてアルバムを

買っていた。

復帰してきて、これからまた林檎さまの歌が聞けると思っていたら

彼女は「東京事変」として始動した。



もともとの林檎テイストに、いろんな要素が入って、いいバンドであったと思う。


ただ、もともと椎名林檎が好きで、解散後も椎名林檎はずっとまた歌を作り続け

歌い続けるであろうから、それほど大きなショックはない。


林檎さまも、亀田師はじめメンバーの方も、本当にお疲れさまでした。

紅白のときは、東京事変のライブみたいになっていてよかった。



昨年11月にライブに行ったのが、事変の最後のライブ参加になったね。



今度は、林檎さまのライブをいつか見に行きたいと思います。



お疲れさまでした、東京事変。

閏月の、4年に一度しか巡ってこない日に消滅、なんか事変らしいです。



この周波数(バンド)をお楽しみくださったすべての方へ御礼申し上げます。
短い間ではございましたが、いままで本当に有難うございました。
事変は来(きた)る閏日(うるうび)解散致しますが、我らが作品群は永久に不滅です。

我々が死んだら電源を入れて
君の再生装置で蘇らせてくれ
さらばだ!

椎名林檎りんご