初詣&138タワーパークイルミネーション | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

初詣行った?  ブログネタ:初詣行った?  参加中


先週末の三連休、あっという間に終わりました。

まだ咳が続くもののだいたい体調が戻ってきた私は、

土曜日は3週間ぶりにフィットネスクラブへ。

日曜日はお片付けに勤しみ(笑)、

連休最後の昨日月曜日は、3時過ぎに愛知県一宮市の真清田神社(ますみだじんじゃ)へ

初詣に行ってきました。



Promised Land -帰りたい何処か--真清田神社

この神社には「天照大神」が祭られており、それゆえに「いちのみや」であり、

これが一宮市の由来にもなっている、由緒正しい神社だそうです。

一宮市では有名な神社。


また、7月には一宮市は地元ではかなり有名な七夕祭りがあるのですが、

その時にも真清田神社近くもにぎわうとか。。



夕方に着いたので、参拝客ももう少なめでした。

おみくじをひいたところ、私も夫も末吉。


でも、私は末吉の割に、

・勝負事には勝てる

・失せものは出てくる

・病は治る

・お産やすし、産後用心せよ(←ちょっと末吉?)


など、割にいいことが書いてあったように思います。



真清田神社をを4時半過ぎに出発して、5時ちょっとすぎに

138タワーパークに到着。。


138タワーパークでは、例年クリスマスシーズンには

テーマを定めて結構立派なイルミネーションをしているんです。

今年は名古屋で劇団四季「ウィキッド」が公演中であることを受けて

テーマは「オズの魔法使い」。


でも、今年年末、いろいろ忙しくて結局行けずじまい。


でもでも、年始、9日までの土日祝に限りイルミネーションを実施してくれたのです!


パーク内のイルミをご紹介。。


Promised Land -帰りたい何処か--イルミネーション(オズの魔法使い)1
弱虫ライオン、心がほしいブリキ、知恵がほしいかかしのオブジェ。


Promised Land -帰りたい何処か--イルミネーション2
年始だから、こんなイルミがありました。。



Promised Land -帰りたい何処か--イルミネーション3
メインストリート入り口。

上のところに「OZ]とあります。




Promised Land -帰りたい何処か--イルミネーション4
138タワーを入れて・・・・。



Promised Land -帰りたい何処か--オブジェ
タワー入口近くには、写真撮影用にこんな素敵なオブジェが

ありました。モデルは夫、影は私です。



今年もなかなかすてきでした、138タワーのイルミネーション。


何度もブログに書いておりますが、ここは私たちの始まりの地。

特別な場所です。


そしてこの公園、とても素敵です。

これから先も、毎年素敵なイルミネーションを見に来ようね。。