年賀状の記事と関連して | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

年賀状メールどれくらい送った? ブログネタ:年賀状メールどれくらい送った? 参加中


「年賀状って大事?」のブログネタのブログでも書きましたが、
今年は年賀状メール、一通も送りませんでした。


年賀状メール、正直書いているのが面倒になってきて・・・・。

独身の頃は元旦は特にすることもなかったので
(祖母宅に行っていたけれど、特にすることもなかったから)
年賀メールの送信に明け暮れていましたが、
結婚してからは元旦は夫の実家に行っているのでそんなことをする暇はなく。
帰宅してからは、年賀状の対応や、自宅団らん等で、
何もメールをせこせこと出さなくてもいいんじゃないか、という思いが募り…。


もちろん、来たメールには返信しますが、自分からはあえて出さなくなりました。


それでも、支障はないな、というのが実感。


仲のいい友達は年賀状くれるし、まあ、年賀状メールはいいやって感じです。