ただ今1年と7か月目 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

今使っているケータイ、何年目? ブログネタ:今使っているケータイ、何年目? 参加中

私は1~2年 派!



携帯電話。
ただみたいに手に入れることのできた昔と違って、今は携帯の機械代を支払わなければ
なりません。
そして、今はたまったポイントを消費して購入しようとしても、分割払いしか認めてくれないので
結局ケータイ会社の設定している2年は使わないと損になってしまいます。


今の携帯、結構気に入っています。
フォルムも色も機能も。
現在のところ不具合もないので、このままずっと使いたいな・・・・と思いつつ、
実はそのたまったポイントが今年の8月で消滅してしまい(5000ptくらいある)、
また機種自身も2年を経過するといろいろ不具合が起こってくる(特に電池パック。
でも、それは安心パックに入っているので1年が経過するたびに請求すれば新しいものを
もらえるから気にしなくていいんだろうけれど・・・・)らしいから、
今年の8月にまた機種変するのも一つかな、と思ってみたり。
(外観も塗装が剥げてかなりぼろぼろになってるし・・・・あせる


でも、正直、今の携帯に蓄積されたデータや、集めた絵文字データとか
全部飛ぶのはなんか残念でならない。

ポイントを消滅制にしないで、いつでも好きな時に変えられるようにしてほしいんですがね、
ソフトバンクさん・・・・・ソフトバンク



今使っているケータイ、何年目?
  • 1ヶ月未満
  • 1~6ヶ月
  • 6ヶ月~1年
  • 1~2年
  • 2~3年
  • 3~4年
  • 4年以上

気になる投票結果は!?