「アフタースクール」 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。


地元の映画館で、期間限定で今頃公開された「アフタースクール」。
仕事帰りに見てきました。


この映画は、大泉洋、堺雅人、佐々木蔵之介、常盤貴子といった
私の好きな俳優さんが多数出演していて、数ヶ月前にロードショーされた
時から興味を持っていたんです。


特に大泉洋は、北海道旅行に行ってきたばかりの私にとって、
かなりポイントの高い人物。

  

  #私が彼を知ったのは全国区になってからですが、
   北海道では、「水曜どうでしょう」で、かなり前から
   人気があったみたいです。


で、映画の感想。(ストーリーの詳細は省きます)
ストーリー展開がとてもテンポよく、次から次へと新しいことが分かっては
またどんでん返しがきて、の繰り返しで、見ていてとても面白かった。
最後まで気を抜かずに見られた映画で、なかなかよかった。
若干無理な設定もあったけれど、それでも全体評価はかなり高いです。
久々ヒットだと思った映画でした。


********


今日、渡辺やよいの新刊「ピーター・ノースの祝福」を入手した。
これからじっくり読むとしよう。。