cocktail day | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

今日はカクテルの日。

アメリカの雑誌「バランス」の1806年5月13日号に
「カクテル」という名称が初めて登場したのが由来。

「カクテルとは、酒(種類は何でも良い)に砂糖と
水とビターを混ぜた興奮飲料で、俗に『ビタースリング』と呼ばれ、
選挙運動の妙薬ということになっていると紹介されている」そうな。


そう、今日はカクテルの日。
こんな日には行きつけの感じのいいバーでおいしいカクテルを
飲んでマスターとゆったりした贅沢な時間を過ごすのも悪くないと
思うじゃないですか!

というわけで、仕事帰りに行ってみたんですが・・・・。




残念なことに今日は臨時休業・・・・(T_T)。




今日の仕事中は、おいしい楊貴妃を飲むことを楽しみに頑張ってたのにな。。


だけど、少しでも気分だけは味わいたくて帰りに立ち寄ったコンビニで
「銀座カクテルスパークリングマスカット」を買いました。
このカクテルは銀座千疋屋がセレクトしたマスカット・オブ・アレキサンドリアを
使用して作ってるらしくて、なんとなくおいしいんじゃないかと思ったので。

お家でお気に入りのワイングラスにこれを注いで、しばし傍観。
そして喉に注ぎ込みました。これでもなかなかお味はいけましたよ。
アルコールに弱いので、大方のところでおいしいかどうかの線引きはされてますが。。

カクテルの日に乾杯。