GW前半戦その1 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

昨日休暇を取ったので、今日は前半4連休の最終日です。


初日は、愛知県蒲郡市にあるラグーナ蒲郡(ラグナシア)に行ってきました。


ラグナシアのアトラクションには考えながら回る、という形式の

ドリーミングクエストというゲームがあって、

運がいいと冒険の最後に「青い涙」のランタンストラップがもらえます。

合計3回やったのですが、私達は初回で幸運にもゲットできました。

事前調査では、ラグーナはめちゃ混むという話でしたが、

当日の天気は雨が降ったりやんだりのはっきりしない天気だったということもあってか、

あまりお客さんがいなくて、アトラクションもマジクエスト以外は待ち時間0分でした。


でも、一番お勧めのアトラクションが、マジクエストなんです。

これは体感型RPGみたいな感じで、ワンズと呼ぶ魔法の杖(1300円)を最初に購入し、

どんどん経験値を上げていって(ルーンと呼ばれる魔法の板を増やす)、

ゴブリンやドラゴン達と戦うんですが、3回目にして冒険の旅にでる準備ができて

いざゴブリンと戦ったら、あえなく撃沈されてしまいました。


このゲームは今までの履歴がコンピュータに記録されるので次回はその続きからできます。

時間の関係で3回目で終了しましたが、次回行くときはゴブリンやドラゴンの攻略法を

ネットで調べてから出かけようかと思っています。




二日目は伊良湖岬に行ってきました。あの有名な「椰子の実」の歌のふるさとの地です。

二日目は前日と打って変わってとてもいい天気でしたので恋路ヶ浜や遊歩道のお散歩が

とても気持ちよかったです。

日出の岩門も間近で見てきましたよ。



企画したのは一週間前という超行き当たりばったり要因が強い旅行でしたが、

かなり楽しめました。

GW後半には岐阜県の有名な藤を見に行く予定。こちらも楽しみです。